※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

病院での相談はいつが適切でしょうか?先週検査薬は陰性でした。

いつもお世話になります!

12月頭に化学流産し、次の生理がこない状態で今日検査薬で陽性が出ました!
元々生理不順で35〜45日周期とかで、さらに化学流産後なので余計に生理予定日がいつなのか、今が何週ぐらいなのか全くわかりません。

いつぐらいに病院に行ったらいいでしょうか?
ちなみに、先週18日に検査薬した時は陰性でした。

コメント

りり

ドゥーテストのサイトで生理不順の場合の妊娠検査薬可能日を計算してくれますよ(OvO)
目安にしてみてください♪

• カナ18

カナ18

そんなサイトがあるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 1月23日
モンブラン

同じく生理不順です。
なので、途中で週数の修正がはいりました。
陽性が出ていると言うことですし早めに行っても良いと思います。
ただ、胎嚢などが確認できなくて不安な思いをするかもしれませんが、お医者さんと話すことで安心できることもあると思います。

• カナ18

カナ18

化学流産のこともあるし仕事のこともあるので、早めに行くことにします!

• 1月23日
  • モンブラン

モンブラン

もし胎嚢が確認できなくて医師に怖いこと言われても、大丈夫、排卵が遅れていただけと思ってくださいね😄
    私も怖いこと言われましたけど、排卵が遅れていただけで、無事に出産してますから。
    陽性出て嬉しいですよね。
    おめでとうございます。

• 1月23日
  • カナ18

カナ18

ありがとうございます!
    先月化学流産した時もかなり排卵が遅れていたようなので、まずは病院で妊娠を確認してもらうつもりで行ってきます!!

• 1月23日