※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

マンション住まいですが、こどもの幼稚園卒園のタイミングで最後の引越しを考えています。幼稚園卒園時期はいつが適切でしょうか?

今はマンション住まいですが、ある程度場所などを決めて最後の引越しを後々考えてますが、こどもが幼稚園卒園のタイミングってどおなのでしょう?💦💦

コメント

ベビーラブ

小学校に入ったときに、親も子供も不安がないようにするなら、その前に友達づくりのために引っ越したほうがいいような気はします

まぁ最初だけで、すぐ子供は友達作れると思いますが☺️

くるみ

卒園のタイミングだと、小学校に入学する時に友達がゼロだとちょっと可哀想かな?とは思いますが、お子さんの性格的にすぐお友達が出来そうであれば大丈夫かと思います( ˙ᵕ˙ )

私も小学校のタイミングで…と思ってましたが、たまたまいい物件があったので保育園を転園させました☺︎
初めは慣れずに泣きましたが、同じ学区のお友達を早めに作れてよかったかなと思います( ˙ᵕ˙ )

2児ママ

我が家、上の子が幼稚園卒園の
一週間前に引っ越しましたよ。
幼稚園の友達大半が通う
小学校の区域にしました。

卒園後バラバラになる幼稚園なら変わらないと思います。
みんなだいたい同じ小学校へ行くならちょっと寂しいかもしれませんね。

うちは今週引っ越しします。
保育園予定ですが、途中で生活圏まで変わると疲れちゃうかなと思いまだ建築中ですが、その近くに仮住まいします。

あんず

長男が年長の2学期に思いきって縁もゆかりもない土地(笑)に家を購入しました(今思えばすごい博打だな~と思います)。
最初は慣れず前の幼稚園のお友達に会いたいと泣いたりもしていましたが、小学校前に引っ越せて良かったです!小学校の情報やお母さんたちとも知り合いになれたし、息子も小学校はすぐに慣れました♪