※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんは元気です。エコー写真で鼻があるか心配です。口蓋裂は普通のエコーでは分からないでしょうか?

昨日30wの検診に行ってきました。特に問題はなく元気な赤ちゃんだと言われました。
通ってる病院は普通のエコーしかないのですが、母親にエコー写真を見せたら鼻ある?と言われました。確かに言われてから見るとあれ?あるのかな?大丈夫なのかな?って思えてきてしまって…口蓋裂とかは普通のエコーでは分からないんでしょうか?

コメント

しんりま

そこまではっきりエコーだと見えない時もありますよー!
写真に残してくれる時の陰?の具合にもよりますし!
お鼻があるないは次回聞いてみたらいかがですか?

  • jasmine

    jasmine

    目はハッキリ分かるんですけどね。いざ写真になると益々分かりづらくなりますよね。次回聞いて見ようと思います。

    • 1月23日
na

プロが見て大丈夫って言うのだから大丈夫ですよ
なにかあればすぐ教えてくれます

  • jasmine

    jasmine

    そうですよね。出産病院はまた違う場所なので、そこまでハッキリ見てくれないのかもって思ってしまいました(T ^ T)

    • 1月23日
MaaaaD

私には鼻あるように見えます!

  • jasmine

    jasmine

    なら良かったです(T ^ T)

    • 1月23日
ぺぺ

その辺ならすぐ先生が分かるので
ゆってくれますよ😅
口蓋裂はエコーで分かります😊

  • jasmine

    jasmine

    分かるんですね!なら安心しました。

    • 1月23日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    こんな感じで分かること
    多いですよ😊

    • 1月23日
縹

普通のエコーでもわかりますよ

私も息子のエコー写真、いまだにどうみても良く理解できてません😅

もし何かあればお医者さんが話してくれます

  • jasmine

    jasmine

    分かるんですね。先生は凄いんですね。エコー写真ほんとよく分からないですよね。

    • 1月23日
naaami

口唇裂と口蓋裂は違います。
口唇裂は唇なのでエコーでもわかりますが、口蓋裂は上顎なので生まれてみないとわからないです!

正面からのエコーなのでこんな風に見えるだけで、わかった時点で先生は言ってくれるんじゃないかなと思いますよ💡

  • jasmine

    jasmine

    そうなんですね。見てて少しでも気づいたら言ってくれますよね。ありがとうございます。

    • 1月23日