※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が水分を摂りにくく、ジュースはあげたくない。水分補給の方法についてアドバイスをお願いします。

水分補給についてです。
生後8ヶ月の男の子がいます!
麦茶とお湯を飲んでくれなくなりました😂
ミルクは1日4回、離乳食は2回です!
冬で乾燥するし水分はもう少しとったほうが
いいのかなと思っているのですが
なかなか飲んでくれず😫
ジュースなど甘くて味があるものなら
ゴクゴク飲んでくれるのですが
歯も生えてきたしあまりあげたくありません。
何かいい方法はないでしょうか😭

コメント

mei

みかんなど果物どうですか?
うちはみかんやグレープフルーツあげたりしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    みかんはあげたことあるのですが
    よく飲みました!!

    • 1月23日
  • mei

    mei


    それぐらいの月齢だと、みかんの薄皮向いて一口サイズにしてあげてましたよ(*^^*)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊
    グレープフルーツはまだ早いですよね?

    • 1月23日
  • mei

    mei


    グレープフルーツは粒も大きいし物によっては酸味もあるので、みかんのが食べやすいかなーとおもいます(*^^*)

    • 1月23日
deleted user

うちも一度ジュースあげたら
お茶嫌がったので、
数日開けてから麦茶あげ続けたら
また飲んでくれるようになりました!

離乳食時にはミルクもあげているんですか?
あげてないなら麦茶とか飲んでくれないと
心配なりますよね😭
ジュースばっかりは歯や体によくないし
あげたくないですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこの前ジュースあげてたら
    飲まなくなりました😂
    そうなのですね!!

    離乳食の時は麦茶を用意している
    のですが、少しは飲んでくれて
    あとはべーって出してきます😫

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯で薄めてみてはどうでしょうか?
    うちは薄めたらまた飲み始めました!

    • 1月23日
ドル

うちも飲まなくなりかなり便秘で血が出たりしたので、ミカンを絞ってこしてお湯で薄めて飲ませてます。
(製氷皿に冷凍してジップロックしてあり、1回に1個。1日2回まで)

太陽さんさん浴びて育った太陽の恵みなんだから、あまり気にせずのませてあげなさいと母に言われて、少し気が楽になりました。

朝はプルーン凝縮エキスを、これまたお湯で割って飲ませてます。

お風呂上がりは白湯を飲んでくれます。

ので1日ミルク以外で350〜くらい水分取ってます。

ミルクは500ちょいかなぁ。

でもウンチくんカチカチです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘はかわいそうですよね😫
    うちも果汁を薄めてあげようかと思います。

    ミルク以外にも結構水分取って
    いるのですね😳

    うちもたまにカチカチうんちのときあります😂

    • 1月23日