※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

お子さんが夜中におっぱいを飲まない場合、起こして授乳する必要があるかどうかについて悩んでいます。搾乳で代用できるか不安です。

完母で夜まとめて寝てくれるお子さんいらっしゃる方😊

夜または夜中おっぱい張りません⁉️
お子さん起こしてでも授乳してますか?
搾乳ですか?

昨日おっぱいマッサージにて、左の飲みが悪かったように思えたので行きました。
そしたら、やはり出が悪くなってると言われ、
夜10時就寝したら、夜中4時半から5時ぐらいまで起きないと話したらその間に一度起こしてでも飲ました方がいいと言われました。
私が思うに、わざわざ起こして飲ませる必要はあるのか。
私が起きて搾乳したらいい話だと思ってしまいました。
最近になってやっと夜まとめて寝てくれて、私も睡眠とれると思ってたのに!とショックでした😱笑
赤ちゃんに吸ってもらうのと手で搾乳するの、一緒ですよね⁈わざわざ起こして飲ませる必要あるんでしょうか。

コメント

おーちぇーとちゃん

私なら眠いのでおこしません!わら
手で搾乳よりやはり吸ってもらうほうが断然いいです!
体重の増えに問題ないなら寝かせててもいーよなーな。笑

• はよんあ

はよんあ

眠いですよね!笑
    夜中起こして飲ましたら、体重も一気に減るよと言われましたが、その一回で体重減るわけないやんって思っちゃいました💦笑

• 1月23日

夜中は起こしてました!自分で搾乳するよりも赤ちゃんに頻繁に吸わせた方が出ると聞きました。

• はよんあ

はよんあ

そうなんですね😱
    起こしたら、寝かしつけがもれなくついてくるのでキツイなと思って😂笑

• 1月23日

退会ユーザー

吸いながらコテッと寝ないですか?起こしてすぐ寝なかったらそれはキツイですね💦

• 1月23日
  • はよんあ

はよんあ

目が硬いのか起きたらなかなか寝ないです💦
    さゆさん自身の体重は減ってますか⁉️

• 1月23日

退会ユーザー

なかなか寝ないのは大変ですね💦余裕があるなら起こしますがないならそのままにしちゃうかも(;´ω`)
    私自身は10キロ増えて後2キロです。今も母乳の為にタンポポ茶や、白米、餅など食べまくってます。母乳あげてると痩せるって聞きますがそのぶん食べてるんでそれ以上減らないのかも💦

• 1月23日
しおり

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。あまりにもおっぱいが張ってて痛かったら起こして飲んでもらってます。でも眠いので、基本的には寝かせるだけ寝かせてます。笑

• はよんあ

はよんあ

私ももうすぐ3ヶ月です(^^)
    おっぱいが痛くて起きるとかはないので寝かせとこかなって思ったりもするんですけど、吸ってもらうのに越したことはないですよね💨
    赤ちゃんの体重は順調ですか⁉️

• 1月23日
  • しおり

しおり

同じくらいの赤ちゃんですね✨赤ちゃんの体重は順調過ぎるくらいです!4.5ヶ月の赤ちゃんと勘違いされるくらい…
    つい最近体重計で体重はかったら6.9キロありました。抱っこして測ったのと、おむつしてだったので誤差はあると思いますが|ω・`)
    よく寝るので、その分育っているのかと思われます。笑

• 1月23日
ゆうたん

張ってても起こさず寝かしてました。
すると段々張らなくなってきました。
でも足りてなくはないのでちょうどよくなってます。
5ヶ月頃になってまた4時間おきくらいに起きるようになって、たくさん出るようになったのかまた時間空いた時は張るようになりました。

赤ちゃんが飲むだけの量を作ってる感じなので、無理に搾乳したり飲ませたりすると余計出るようになると思います。なのて自然に任せるのが一番だと思ってます。