※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

昨日初めてしらすを食べさせたら、お腹に湿疹ができて小児科へ行きました。先生はアレルギーかどうか不明だけど薬を処方。症状は早く改善し、再度しらすを食べさせる予定はない。

昨日の離乳食で初めてしらすをあげて
30分後位にオムツ替えの時
お腹に湿疹があるのを発見。
小児科へ行きました。
先生はこれはアレルギーなのかどうかわからないけど
飲み薬と軟膏だしておくから
しらすはもうあげずに薬で様子見て良くなれば途中でやめていいと言われました。
昨日飲み薬2回と軟膏使って
今朝みてみると、消えてました。
こんなにもはやく良くなるもの???
アレルギーじゃない可能性もあるんですかね?
またしらすあげようとは思ってないですが
症状回復の早さに驚いてます!

コメント

はる

息子が卵アレルギーで、私もアレルギー体質です💦
アレルギー反応起こすと湿疹や赤みが出てきますが、薬飲まなくても
時間がたてばわりと早く症状は収まりますよ🤔
しらすがアレルギーかは検査してみないとわかりませんが...😣

  • tomo

    tomo

    そうなんですか!
    徐々に薄くなって消えると思ってたので
    今朝きれいになくなってて驚きました。

    • 1月23日