※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの意思疎通について困っています。赤ちゃんの行動や反応にイライラし、他の赤ちゃんと比較してしまいます。早く意思疎通を図りたいと悩んでいます。

赤ちゃんと意思疎通ができるのってどれくらいなんでしょうか?

最近動けるようになっていたずらが本当にひどくて、たまにわざとやってる?なんて思ってしまいます
離乳食食べてくれないのですが、スプーン近づけると手で振り払うことを覚えた?のか、いつもスプーンをひっくり返されイライラしてしまいます
だめ!って言ってるけど分かんないだろうな〜と諦めてますが、、
その他にもたくさんあって毎日毎日ほんとにストレスです

その逆で
おいで!って手を広げても来てくれないし、全く私の言ってること理解してない状態です

支援センターで出会った同じ月齢の子は、おいで!で来てくれるそうですが、このくらいの子はもうわかるのでしょうか?

早く意思疎通を図りたい毎日です、、

コメント

私の子も8ヶ月ですが
まだおいでが分かってません😭

ぴあぴ

きょうだいで一番遅くて10ヶ月頃から徐々に…って感じでした!

みかん

うちの子は10ヶ月くらいにちょっとずつ理解してるな~と思う時増えてきた気がします。

離乳食うちも食べなくて歩くようになった1歳1ヶ月くらいまでは食べても10口、全く食べない日、嫌がりギャン泣きもありストレスでした😱
今は2歳なのですが冷蔵庫開けて食べようとする食い意地が…。そして言葉理解してるのにいやと拒否されてます(´nωn`)(笑)