※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

2匹の小型犬のペット保険について、皆さんはどこの保険のどんなプランに加入されていますか?決める際のポイントが知りたいです。比較中で、簡単な情報でも助かります。

ペット保険についてです。

犬が2匹います。(3歳と5歳の小型犬)
そろそろ保険を…と考えているのですが、皆さんはどこの保険のどんなプランに加入されていますか?また、決めてはなんだったんでしょう?

参考までに、簡単にお答えできる部分だけで良いので教えていただけると助かります(>_<)
今はネットでいろんなところ比較している最中で、資料も請求中です✨

コメント

deleted user

かわいいワンチャンですね😍

うちはコーギーとゴールデン飼ってます😋
犬とはいえ 家族なので2匹とも
アニコム70%のやつ はいってます🙏

  • はな

    はな

    ありがとうございます!(*^^*)
    アニコムは窓口支払いが魅力的ですよね✨✨参考にします!

    • 1月23日
m

うちはトイプー10歳がいます!
いぬのきもち健保の50%に入っています(^^)
入った後に色々と見つかり助かってます💦

  • はな

    はな

    いぬのきもち健保はアニコムと同じですかね?やっぱり保険には入った方がいいですよね(>_<;)友達の子が乳腺腫瘍が見つかって、病理検査に出すため結構費用がかかったみたいなので、焦ってます(;´∀`)

    • 1月23日
  • m

    m

    内容は同じ感じですが、アニコムより安いのでこっちにしました(^^)
    保険入った方が良いですよ!動物病院は本当に高いです😣

    • 1月23日
ao♡naaママ

今晩は‼︎
我家はアニコムに加入しています☆
プランは70%負担して貰えるもので、2匹飼っていたのですが去年1匹は癌の為若くして亡くなってしまったのですが毎週の様に病院へ通いもし保険に加入していなければ治療してあげる事は出来なかったかもしれないので本当に助かりました😢
通院は無制限で手術は年2回までのプランでした‼︎
二匹目の犬はペットショップで購入時加入したのですが手違いで通院に制限のあるタイプに加入してしまい一度加入するとプラン変更が出来ないようで少し不安です...
無制限でもさほど金額に違いが無いのでそちらの方がおススメなきがします‼︎
亡くなった犬は最初他社の保険に入りましたが対応が悪く直ぐに解約しアニコムへ加入しましたがアニコムは窓口精算出来る病院も多いですし電話の対応などもとても丁寧で私はかなり満足しています☺︎
参考になれば良いのですが長々とすいません💦

  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます♪
    アニコムは、何年か前の改訂で無制限のプランがなくなり全て回数制限がつけられたのかと思ってました(゜ロ゜)もう一度調べてみます♪
    対応が丁寧なところはかなりいいですね👍大手は強いですね❤

    • 1月23日
  • ao♡naaママ

    ao♡naaママ

    改訂があった事は知りませんでした💦
    ワイドタイプに変更したいと電話で問い合わせた際に普通に説明されたのでまだあるものだとばかり思っていました💦
    本当に他社の保険が最悪だった為アニコムにして良かったなぁと思っています(*´艸`*)
    わんちゃん達に合ったいい保険に入れると良いですね☺︎

    • 1月23日
みー

アニコム70%にはいってます😄
去年は元とれました💦

  • はな

    はな

    アニコム強いですね~🎵元取れたんですね!元気なのが一番ですが、万が一のことには備えたいです(TT)
    ありがとうございます!

    • 1月23日
  • みー

    みー

    ほんとに💦元気が一番ですが、いざという時治療費高すぎますもんね😭💦

    • 1月23日
moamoamoa

うちにもトイプー2頭います
1頭目の子は飼ってすぐアイペットに入っていましたが、2頭目の子がブリーダーでアニコムに加入してたので、比較し当時アニコムの方が内容が良かったので2頭とも同じにしました

前は90%があったのですが今は70%までしかないので2頭とも70%です
持病などないので保険を使う事はほぼありませんが、、、
後から請求だと高額以外請求しなそうなので、私の場合窓口清算ができるのは外せません

  • はな

    はな

    おはようございます。
    確かに、高額以外は手間の方が先に来て請求しなくなりそうですね😅💦アイペットも魅力的だったんですが、高齢になってからの保険料が高すぎて…(笑)やはりアニコム優勢です😂

    ありがとうございました!

    • 1月23日
deleted user

一歳のポメラニアンです。
ガーデン少額保険に入ってます、回数無制限や免責なし、保険料の安さで選びました。でもいざ入って届いた約欺を読んだら、ポメラニアンは気管虚脱という病気になりやすいのですが対象外になってたので、更新せずにPSペット保険に変えようと思ってます💦

  • はな

    はな

    上品なわんちゃん❤モフモフしたい…(笑)とても可愛いです😍
    保険対象外は見落とし注意ですね!発症率が高く先天性失陥の割合も高い膝蓋骨脱臼(パテラ)は対象外の保険が多く、ネットの声見てたら怖いのでそこだけは見落とさないように気を付けてます🙇ありがとうございました!

    • 1月23日
ブイ

ラブですが、アニコム70%に入ってます。
病気したら加入できないので早めの方がいいですよ。

  • はな

    はな

    アニコムですね💕やはりペットショップとの提携や窓口清算が強いからでしょうか、ビックリするぐらい皆様アニコムなんですねー!
    ほんと、早めに入れようと思います(TT)ありがとうございます!

    • 1月23日