※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

最近、吐く回数や量が増え、下痢っぽい症状も。熱はないが心配。赤ちゃんのノロやインフルの症状が気になる。

最近 吐く量、回数が多い気がするんです。いつもみたいな口から流れる感じじゃなく、とぽぉって口から1、2センチ位飛ばす感じで

3、4日に一回のうんちも2日に一回、一日に二回したりも…!なんか下痢っぽいような…

熱はないみたいだし
基本ご機嫌だし…
でも心配、不安になります

ノロとかインフル体調悪くて
吐く
下痢
ってどんなんなんだか…

赤ちゃんって普段から
ミルク吐くし、時間たったら透明なのも吐くし
うんちだってまだドロドロで液っぽいし…
判断難しいですね(T0T)!

ノロとかの吐くってどんなんなんでしょう…??

コメント

ゆじゅあ

うちの息子もミルクの回数も量も増やしていないのに昨日あたりから吐き戻す回数が増えました😭
本人はけろっとしてます(笑)
何日か続くようなら病院行ってみようかなと悩んでます…

• ゆず

ゆず

急に増えた気がすると不安になりますよね(>_<)
    けろっとしてるし、なんなら吐いた後笑ってたりするから平気なんでしょうけど

自分のことだと適当でいられるけど、やはり子供のこととなると不安になりますね(^o^;)

• 1月23日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ですよね!笑
    うちもけぽってやったあとすぐ寝てたりするので大丈夫かなと!笑笑

この時期怖いですもんね😭

• 1月23日
ジャンジャン🐻

どうなんだろう❓って思うくらいなら全然大丈夫だと思います😅

ものすごい勢いで全部吐きます。
とにかく飲んだら全部出ます。
まさにマーライオン😱

下痢も酸っぱい❓ってレベルじゃなくて、常に背中漏れ😱😱

もうただごとじゃないとすぐにわかります😰

• ゆず

ゆず

多分大丈夫なんだろうな!って思っても心配になっちゃって🙍💨
    ちょっとピュッと出すくらいでビビってたら大変ですね(^o^;)

二次感染防ぎたくても防げないレベルで吐いて、くだすってことですね…

• 1月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

寝ててもいきなり吹き出します😣
    抱っこしてたら丸かぶりします😅

とくに寝んねの時期は赤ちゃんは吐いたの丸かぶり、うんちまみれで二次感染恐れてる場合じゃない!早く拭かなきゃ❗️ってくらい汚れます😅

すぐにわかりますよ👌

• 1月23日
  • ゆず

ゆず

寝てる時いつの間にか下に敷いてたタオルしっかり濡れてたり
    最近は吹き出してかかって濡れるんですけど、そこまでの量じゃない気もするし…

その時になったら頑張ります😱!!
    ありがとうございます!

• 1月23日
ちゃみ

1ヶ月検診で、同じような質問した時に基本吐くのはマーライオンみたいに吐かなければ大丈夫って言われましたよ😊後は吐いた後の赤ちゃんの様子を見て下さいねって言われました!基本、熱もなく機嫌いいなら大丈夫みたいです。ミルクも普通に飲んでますか?
下痢も私も分からないです。今はドロみたいな感じですもんね。ですが下痢はホントに水みたいにオムツ替える時流れたりあと回数が多いらしいです!10回とか!

ノロは下痢すると白くなるハズだったと思います。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます
    ちっちゃいマーライオンに見えた瞬間があったのですが、
    そこまでだと思うので様子見ですね💦来週3,4ヶ月検診なので聞いてみようと思います

ふだん便秘だと、一日に二回もでると大事で😱
    便秘でも下痢の時はもっと液で出そうですね…!

• 1月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですね😊検診で聞いた方がいいかと思います。私は来月3.4ヶ月検診ですが同じように聞こうと思ってました👏
    聞きたいこと忘れるので母子手帳に書いたりしてます。私も1日に1回しか出なかったのが3回とかされた時は下痢?って思っちゃいました。疑問や不安がたくさん出てきますよね😅

• 1月23日
みかん

娘が1歳未満で胃腸炎なったときは、
授乳して寝て、しばらくしたらドバっと吐いてしばらくしてまた欲しがり授乳したらまた吐いてと明らかに違いました><全部出した感じでほんとすごい量でした><

ただ、2歳の娘がこの間1度水下痢して受診したら胃腸炎といわれ、嘔吐なし、下痢もすぐおさまる、熱なしという軽い症状でした。変わらず元気でしたが、しばらくお腹はゴロゴロして調子悪かったみたいで便秘になったりもして2週間くらい薬のんでました!胃腸炎というかお腹の風邪?

今の時期風邪もらいそうであまり行きたくはないですよね(ノェ・、`)

• ゆず

ゆず

返信遅くなってごめんなさい
    ありがとうございました!!
    やっぱりあきらかに違うってところまでいくんですね…!

いつもよりは出す、みずっぽいってのはありますが基本ご機嫌なのでやはり様子見ですね(>_<)

口のなかにもどってきたやつそのあとごっくんしてくれちゃうのが
    みてて気持ち悪くて心配になってきました(笑)💦

• 1月26日