※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
お金・保険

長男次男に1万円、長女に5万円をあげたが、待望の女の子にはお雛さんのためにと5万円を渡した。差額に疑問。

貰っておいてこんなん言う嫁もどうかと思いますが…
初節句、長男次男は1万円。
長女はまだですが、先に「ちょっと早いけど、お雛さんの足しにして。今回は奮発しといたから!」と5万円…
待望の女の子はわかるけど、この差…
お雛さん買うつもり無かったんだけどなー…

コメント

4匹のこっこちゃん

うちは、子供たちに一番お金出してくれる(とは言ってもおもちゃ程度ですが)のが、曽祖母なのですが、2人目の女の子に突然、雛人形買ってあげようか?と😅お兄ちゃんのときは、なにまなかったのに😓
なんなんですかねぇ。やっぱり、女子はかわいいんでしょうかね?
ありがたくお金いただきました😅

  • WVYukI

    WVYukI

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりあるんですかね😓
    うちの家族はみんな同じように一緒にしてくれるので、なんか嫌やなと思ってしまいます…💧
    私もありがたく頂きました笑

    • 1月23日
わんさか

いつも忘れら去られてきた三女の私からみれば、娘さん羨ましい限りです!
腑に落ちないかもしれませんが、ありがたく使わせてもらってください!

  • WVYukI

    WVYukI

    私は長女なので、きっと下の子の気持ちがわからず、上の子と同じようにすることぐらいしか私には考えることできませんでした。
    今回もなんだかとりあえずもらって中身をみてモヤモヤしていましたがもうこんなことがないかもしれないですもんね。たまにはこんなことがあってもいいですね☼꒰๑ϋ๑꒱♬
    兄弟姉妹の下の子のとっても貴重なご意見ありがとうございます😊
    ありがたく使わせて頂きます😁

    • 1月23日
なかちん

うちは上が女の子で義母が女の子を熱望してました😂
旦那側の身内は男家系なので!!
孫で初めての女の子でしたのでお宮参り、初節句、誕生日、お年玉、七五三など全て一万円をもらい雛人形も奮発してくれました😁
出産祝いは3万円、ビデオカメラ10万円、レイコップ3万円、空気清浄機(加湿器付き)5万円などなど…
おもちゃも毎回奮発してくれてます!!
ですが息子が産まれて出産祝い一万円、お宮参り無し、お年玉3千円…この差はなに?(笑)

もちろん貰えるだけで感謝はしてますが娘との差が凄くてビックリしてます😅
2人とも可愛がってはくれてますが(笑)
親からすれば同じようにしてもらいたいですよね😂

  • WVYukI

    WVYukI

    コメントありがとうございます😊
    うちも旦那のところは親戚もみんな男ばっかりなので、余計なんですかね…

    めっちゃ買ってくれましたね😁笑

    ホントです!貰えないところもあるので、貰えるだけありがたいんですけどね、やってくれるなら同じだけしてくれよと思います😅
    共感して下さりありがとうございます(´◡`๑)

    • 1月23日