※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が昨日入院しました。傷口から細菌感染して、熱が出たためです。1週間…

夫が昨日入院しました。
傷口から細菌感染して、熱が出たためです。
1週間くらいになると思います。
夫は公務員で、勤務先の共済に加入しています。
この場合、私から勤務先に連絡して、どのように共済請求するか、診断書は必要なのか…など確認した方が良いのでしょうか?

それとも、夫が元気になって出勤してから自分で勤務先に聞いてもらうべき?
病院が少し遠いので、もし必要書類などあれば今のうちに病院に渡しておきたい気持ちはあるんですよねー😥

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはメールや電話も一切できない状況なんですか?
一応大人なので、1週間程度なら出勤してからでいいと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で、ですね。
    ありがとうございました!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分で聞くべきです😅入院中でも連絡はできますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    昨日はぐったりでしたが、今日はわりと改善傾向みたいなので、明日にでも連絡してもらいます。
    ありがとうございました!

    • 1時間前
不労所得で暮らしたい

意識不明とかでなければ、夫さんご自身で連絡されるのがいいかと。
必要書類のやり取りは、ご自身に時間があればしてあげたらいいかなと思います🙂
病院が遠いと何かと不便ですよね💦
下の子が隣県の病院に入院したことがあるのでお気持ち分かります😅
夫さん、早く回復されるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    ありがとうございます!

    • 48分前
てんまま

御主人にやってもらってもいいですが
奥様が聞いてみても問題ないと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に明日にでも聞いてもらいます。ありがとうございます!

    • 48分前
ママリ

奥様である主さんではなく、
ご主人がすべきだと思います。

大きな病院なら入院期間が終わらないと文章の受付できないところも多いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に聞いてもらいます!ありがとうございます!

    • 48分前