※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ✩
ココロ・悩み

最近おしっこが1日2~4回しか行かないので心配です。お茶やコーヒーをたくさん飲んでいるけど、友達におかしいと言われて悩んでいます。

質問のところ間違っていたらすみません。

すみませんが、おしっこの話です。

最近1日2~4回ほどしか行かなくないのですが。。
おかしいですか?

1日に朝昼晩コップいっぱいのお茶
コーヒーいっぱいは必ずのんでいます。
今は完ミで授乳もしていません。。

友達におかしいと言われて、なやんでます。。

コメント

マイメロ

三食のお茶とコーヒーでコップに一日4杯だけですか?授乳の有無関係なく水分少なすぎますよ。この時期でも汗はかくし、尿回数少なくて当たり前です。この時期だって脱水や熱中症なりますよ。水分とりましょう。

• ゆめ✩

ゆめ✩

コメントありがとうございます。
    少なすぎるんですね。。

1日何杯ぐらいのんでますか?

• 1月22日
  • マイメロ

マイメロ

正常の水分量は1500はとってほしいところです。コップの大きさがわかりませんが、普通のそのコップならおそらく1杯200もないですよ。
    看護師として病院で働いていて、職場でやってた患者さんへの水分摂取時間です。高齢者用ですが…

起床時200
    朝食時200
    入浴後200
    昼食時 牛乳もあるのでここで400
    15時200
    夕食時200
    寝る前200

これで、1600です。かなり極端な例ですが…
    これくらい頑張らないと本来は必要水分量にたりないと言うことです。

• 1月22日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

コップではなくユニバで売ってるマグカップです。すみません。。

1日1600も飲む自信ないですね(´Д` )

• 1月22日
  • マイメロ

マイメロ

本当に極端な例ですからね💦こんなにとってない人たくさんいると思いますよ(⌒-⌒; )ただ、もし可能なら出切るかぎり意識してみたらどうでしょうか?水分足りなくて体調崩したらお子様にも影響するでしょうし…

• 1月22日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

授乳してた時で1日1.5ℓ飲むの大変でした😅少し意識して飲むようにします!

• 1月22日
あゆあん

働いてた頃はそんな感じでした😅トイレ行く暇無くて💧
おかしいとまでは言わなくていいと思いますが、身体のためには水分取った方がいいんですよね💦

• ゆめ✩

ゆめ✩

コメントありがとうございます。
    今育休中で家にほぼいるのですが、あまり水分を欲しくならなくて😅

トイレに行きたいって感じに本当ならないんですよ😅

• 1月22日

ただ単に、水分を摂るのが少ないだけだと思いますよ!(^^)
体も乾くし肌も乾くし、良い事ないのでもう少し水分摂りましょう♪

• ゆめ✩

ゆめ✩

コメントありがとうございます!
    やっぱ少ないんですね😅
    あまり水分が欲しいと思わないんです。。少し頑張って飲んでみようと思います

• 1月22日
ホワイトタイガー

飲んでる量が少ないならトイレに行く回数は妥当だと思います!
でも、ちょっと少ないのが心配ですね。飲むのが苦手?とかですか?
食事のときは汁物が必ずつけるとかするといいと思いますよ( ^ω^ )

• ゆめ✩

ゆめ✩

昼夜はしるものつけてるんですけど、やっぱ飲む量がすくないんですね(´Д` )

• 1月22日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

無理にとは言わず今より少し飲む量を増やしていくのが良いのかなと思います!食べ物にも水分あるので果物とか水分多めのものを取るとかしてみるのはどうですか?

• 1月22日
  • ゆめ✩

ゆめ✩

少しずつ増やして行こうと思います(^^)ありがとうございます(^^)

• 1月22日
もち

私も忙しくてトイレの事を忘れていると1日に3回ほどしか行かない日が昔からあって膀胱炎に何度もなりました💦
今は水分も意識して取るようにしてトイレも行くようにしてます!

• ゆめ✩

ゆめ✩

膀胱炎なる可能性が私もあるんですね😅気をつけて、水分補給しようと思います。

• 1月22日
なっち

私もそんな感じです💦
妊娠前から水分はあまり摂る方ではなくて、気付けば半日以上何も飲んでない😳ってゆう日が多かったです(笑)
今授乳中なので以前より喉渇くし多めに摂るようにしてますが、それでも人より少ないと思います😥
健康の為にもお互い意識して飲んでいきましょう😂

• ゆめ✩

ゆめ✩

授乳中はやっぱ飲まないと母乳出にくくなるとおもいます(´Д` )

水分大切だと思うんですがなかなか飲めてないのが現状です(´Д` )

• 1月22日