※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳で寝かすと夜中2時間おきに起きておっぱいを探すが、夜間断乳を考えても決心できず。まとまって寝かせるには夜間断乳が必要か、添い乳をやめれば寝てくれるか悩んでいます。

添い乳で寝かす方にお聞きしたいのですが夜中とか頻繁に起きたりしますか?
最近寒く布団から出すのが可哀想で添い乳をしてるのですが2時間おきに起きておっぱいを探しています💦
おっぱいを上げればすぐまた寝てくれるのですが、やっぱりまとまった時間に寝たいなと思っております。
夜間断乳も考えたのですが、成功しても朝まで寝てくれるとも限らないし、普段からなかなか諦めず抱っこしてほしい時などもするまで諦めずに泣き続けます💦
夜中に何時間も泣かれて自分が耐えられるかもわからないのでなかなか決心できずにいます😭
まとまって寝てもらうには夜間断乳しかないのでしょうか?
また添い乳をやめれば寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

マヤ

添い乳が睡眠の妨げになる事もあるそうなので、その影響じゃないですか?

ニコ

うちは日によってまちまちです。最近夜中3回起きる日が続いていましたが、昨夜は1回しか起きなかったです。私が思うには添い乳の方がお腹いっぱいになる前に寝落ちしてしまうのかな、、と思います。私は自分が眠ければ添い乳、起きる気力があれば抱っこして飲ませてます😚起こして、しっかり飲んでもらった方が長時間寝てくれるかもしれません。