※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの月齢が近く、昼間あまり寝られないママさんです。1日1回30分の睡眠だけでは限界を感じているそうです。どのように過ごしていますか?

昼間あんまり寝ない、月齢が近いお子さんのママさん…

どうやってやり過ごしてますか?
うちは最近1日1回30分のみになり、体力の限界を迎え始めています…

コメント

うちは4ヶ月頃から全然昼寝しません!30分寝たらいいほうです☺︎‬

娘の機嫌の良いときに家事したり、かまってモードのときはあそんだりしてますよ😊

退会ユーザー

ちなみに今は1歳です🌼

• 1月22日
  • ままり

ままり

すごいです、尊敬します😨
    うちは最近まで2、3時間寝ていたので私が付いて行けず…

ママさん体力切れませんか?私は最近途中で魂抜けます…

• 1月22日

退会ユーザー

7ヶ月くらいかな?2ヶ月間育児ノイローゼなんじゃないかと思う時期がありました(笑)離乳食食べないストレスと夜も寝ないので寝れないストレスで😂

家事も育児も完璧にこなさないと。マニュアル通りにしないと。みたいな感じだったので、頑張り過ぎだったなって思います😅

赤ちゃん起きてる間はつきっきりじゃないといけないという謎の考えが私の中にあり、なんで昼寝しないの?寝てくれない…という気持ちがありましたが、いまは機嫌いいときは安全なところに居させて、家事出来るような精神状態になったので、だいぶ気楽に過ごせてますよ( *°ー°* )

長々と失礼しました😣

• 1月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    私も育児に関しては完璧にしないと、付きっ切りでいないと、と思ってしまってるかもです。ちゃんと笑顔でいなきゃ!みたいに神経張り詰めてるかもしれないです。

もっと気楽に構えてみます😊

• 1月22日

退会ユーザー

良く、少しくらい泣いても放っておいて大丈夫!家事は適当で大丈夫!育児も手を抜いていいよ!と言う方いらっしゃいますが、私にはそれが出来なくて、余計悩みになりました😂

昼寝しなくなるのも子供の成長だと思ってお互い頑張りましょう😆✨

• 1月23日
ここ

うちは上の子が全然寝ない子でお昼寝もしてないのに朝方まで起きてる事が普通にありました😂
毎日の私の睡眠時間が四時間とかで心折れそうになった事何回もありますが
寝ることを諦めたら気持ち的にも楽になりましたよ!
そのおかげか下が生まれてちょっと寝なくても余裕で起きてれるようになりました😂

• ままり

ままり

そうなんですね💦睡眠なしは辛すぎますね😱
    確かに最初から期待しなければ気持ちも楽かもですね…

家事などは泣かせてされてますか?

• 1月22日
  • ここ

ここ

基本的には泣いてたら無視できないので
    家事はほったらかしにします😂
    なんで家事は本当にテキトーです!(笑)

• 1月22日
ぺこ

うちもです!!
そして同じく私の体力が底つきて娘の前で一瞬寝てたりします😵
昼寝しないくせに夜寝るまでしぶといですしツライです😭💦
絵本読んでも奪い取られて全然読めないし、積み木で遊んでも噛んで終わるし…もう適当に好きなように遊ばせてます😅
たまにダイニングチェアを手押し車の代わりにしてリビング歩かせてます!笑

• ままり

ままり

同じですかー😭

分かります分かります、意識飛びますよね💦
    なんだか、娘さんの行動うちの子に似てて想像つきますー!笑 うちは積み木噛まず投げてきますが笑

家事はいつされてますか?💦

• 1月22日
  • ぺこ

ぺこ

一瞬の睡眠で少し体力取り戻せるので驚きます🙄笑
    行動似てますか😆⁉︎1歳手前になるとこんな感じなんですかね💡
    うちの子は投げたりは一切せず、今だになんでも噛んだり舐めたりなのでそういった点で発達遅れてるのかなーと悩んでます💦

先週やっと重い腰をあげて、おんぶに挑戦しました😂
    おろせー!と騒ぎますがシカトして晩ごはん作ってます🍳
    洗濯はリビングの隣の部屋に干してるので娘の様子見つつ干して、その他の家事は私のテンション次第です💦笑

• 1月22日