※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

男の子のうつ伏せ練習について、いつ頃平気になるかや練習方法を知りたいです。首の持ち上げや縦抱きについても相談しています。

もうすぐ3ヵ月になる男の子なんですが
うつ伏せの練習をさせようとするんですが
ものの10秒で泣き出し嫌がります😭
首は少しだけ持ち上がってるような、
腕が胸にあれば何とか持ち上がってる状態です😅
いつ頃からうつ伏せが平気になるようになりますか??
やはり練習あるのみですかね??🤔
縦抱きしたら、大分、首はグラグラしなくなってきているんですが😅
練習方法教えてください😃

コメント

ちろる🍫

私は練習などしてませんよ。

勝手に寝返りして勝手に首持ち上げてました😊
5ヶ月くらいでした!

るみ

うちも縦抱っこはほぼ安定したのに頭を上げるのが遅く、焦りました( *_* )
しばらくうつ伏せしていなかったのですが、ある日ふと寝返りさせてみたら普通に頭が上がってびっくりしました(笑)

めーた

練習はしなくても出来るようになりますよ😃
泣くのに無理にやったらかわいそうです😭

ヨシペペ

うちの子は4ヶ月直前まで首が据わらず、なかなかうつ伏せもしませんでした。その子その子によるみたいですよー!

  • ヨシペペ

    ヨシペペ

    ちなみに練習はさせていませんでした!

    • 1月22日
コロン

私も練習はしませんでした❗
泣いちゃうなら、うつ伏せ嫌いかもしれないので、赤ちゃんが好きなようにさせておいてもいいと思います☺
そのうちできるようになりますよ😃
うちは寝返りできるようになったのは6ヶ月半でこちらもヤキモキしましたが、結局練習はしなかったです😂

A♡

うちの子もうつぶせ苦手でした!
同じくらいの時に、何回かうつぶせ練習させましたが、全然頭が持ち上がらないので諦めました(°▽°)
何もしなくても
3ヶ月半くらいで持ち上がるようになりました😂✨✨

KMB

無理にうつ伏せさせる必要は
ないと思いますよ。

そまま

皆様、ご回答ありがとうございました😍
無理にしなくてもいつかするようになるんですね😃
気長に待ってみようと思います😌♡