※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

マタニティ服の購入や工夫について相談です。産後も着られるワンピースで対応中。他にどこで服を買っているか、工夫しているか教えてほしいです。

おなか大きくなって来て着るもの困りますよね。。

元々背が低くておなか出て来て余計にバランスが悪い笑

わざわざマタニティのものを買うのもったいなくて産後も着れそうなワンピース2着で日々着まわしてます😭

みなさんどこでマタニティ用のお洋服買います??
買わなくても工夫してますか??
これからもっとおなかでるからさらに着れるもの減りそうです笑
産後早くオシャレしたい笑

コメント

deleted user

高いの買うのももったいないので
しまむらなどで大きめのサイズのを買って
着てましたよー( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ♥

  • iku

    iku

    しまむら!!その手がありました!
    家の近くにあるかな、、探してみます(^.^)

    • 1月22日
ころぬこ

しまむらにロングワンピースで可愛いのがあります😍💖

  • iku

    iku

    しまむらの存在忘れてました!笑
    産後も着れそうなのありましたか?!💕

    • 1月22日
  • ころぬこ

    ころぬこ

    たくさんありました😍💖
    今日、私も買いました🙋🏻

    • 1月22日
  • iku

    iku

    近場のしまむら検索します👀👀💕
    あたしもほしい笑

    • 1月22日
  • ころぬこ

    ころぬこ

    1500円で可愛いロングワンピースあって、即買いしました👏おトク👏✨

    • 1月22日
  • iku

    iku

    や、やすすぎる!!!これなら産後捨てても後悔なさそう(^.^)❤️

    • 1月23日
🐬

マタニティ用のはひとつも買わなかったです!
地味に高いしあまり可愛いなって思うのがなかったので😅
GUとかでゆったりめのワンピースだったりウエストがゴムのデニムとか履いてました!

  • iku

    iku

    そうなんですよね、、地味に高いし一時的にしか着ないしもったいないですよね😭
    GU安そうですね(^.^)

    • 1月22日
ち

私も背が低くて着るものも困りました。
ニッセンやベルメゾンのマタニティ服も買ってみましたが、お腹は勿論入るんですが他の丈も長くなってしまいなんだかダサく…あまり着ていません。
私はエンジェリーベという通販サイトの服を一番着てました!お値段もそこまで高くないのでオススメです。

  • iku

    iku

    そうなんですよ、、、あたしも試着したらすごくちんちくりんでした笑
    ちょっと検索してみます💕ありがとうございました😊

    • 1月22日
さみり

わたしは旦那さんのスウェットやパーカーを着たり、GUのメンズの物を買って着てました(^ ^)

  • iku

    iku

    そうなんですね!メンズのSとかなら着れますかね?!

    • 1月22日
  • さみり

    さみり

    そうですね!
    7ヶ月くらいまではSサイズを着てましたよ(^ ^)

    • 1月22日
  • iku

    iku

    ありがとうございます(^.^)一回試着して試してみたいと思います💕💕

    • 1月23日
アンパンマン

マタニティじゃないちょっと長めの丈のジャンパースカートめっちゃ着てました!下に着る服を色々変えれるのでおしゃれできますし、産後の今でも着てます😆

  • iku

    iku

    ジャンパースカート初耳笑
    産後も着れるならほしい💕💕💕
    探してみますね(^.^)

    • 1月22日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    こんなのですよー😄
    探して見てくださーい😄

    • 1月22日
  • iku

    iku

    これなんですね!!!!おなか大きい😂💕💕💕
    わざわざありがとうございます💋

    • 1月22日
deleted user

私も147センチでお腹がかなり出てたのでものすごくアンバランスでした😂
ワンピース、ゴムの長めタイトスカート、パーカーなどでどうにか乗り越えて、マタニティ用には後期に入ってからUNIQLOのマタニティシリーズが発売されたのでジーンズ買いました💓
やっぱり専用のものはすごく快適で、もっと早くからあればよかったと思いました(笑)

  • iku

    iku

    ユニクロ快適なんですね💕💕
    どうにかあたしも乗り切りたいけど2着じゃ限界笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二着はしんどいですよね😂産後オシャレするのを楽しみに、マタニティ期間も楽しんでください❤️

    • 1月22日
  • iku

    iku

    だいぶしんどいです笑
    あっとゆう間ですもんね👶🏻💕いまのうちに出来ることたくさんしておきます(^.^)

    • 1月23日
こはな

前がボタンで開け閉め出来るワンピースとかを買って着て、産後は授乳服として着てます!

  • iku

    iku

    ありますよね(^.^)さっきZARAにもあった気がします💕授乳服ってやっぱり必要ですか??

    • 1月22日
  • こはな

    こはな

    私は完全母乳なので、結構重宝してます!
    無くても大丈夫ですが、楽です💦

    家では、お腹から胸まで丸出しで服もたくし上げて授乳出来ますが、外出した時に授乳室でだと、授乳服や前開きの服があると楽だなと思います!

    服の下にブラトップなようなものを着て胸元を伸ばして胸を出すような感じで授乳してる方も見たことあります。

    でも正直服をたくし上げての授乳は、服が子供の顔にかかって面倒です😂

    • 1月22日
  • iku

    iku

    そうなんですね!
    外なら丸出しは🆖ですもんね笑
    実際どんなになるか想像すらつかなかったので助かりました(^.^)ありがとうございます💕💕

    • 1月23日
  • こはな

    こはな

    お出かけも最初の1ヶ月ごろはしないと思うので、母乳の出がどんなもんかで決めるのも良いと思います!!

    赤ちゃんのお買い物楽しいですよね❤️
    良いもの沢山見つかりますように😊

    • 1月23日
deleted user

私も背が低くて、146cmです💦(そして痩せ型です)
なのに妊娠中は腹囲が98cm!!笑
手足は細いのにお腹だけものすっ………ごく出てて、ちょっとすごすぎるシルエットでした😅

服はハニーズとかしまむらに行って、LLサイズを買ってました🙆
安い服だから産後捨てちゃっても後悔はなかったです✨笑
LLだと長さも相当なんですが、そんなお腹だったのでロンスカを胸下まで上げて履けばまったく問題なかったです(*^^*)

  • iku

    iku

    146センチは低めですね!!!
    ハニーズも安いですね!!存在忘れてた笑
    あたしもおなかそのくらい大きくなるのかな、、心配😂😂笑

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も身長が低くてバランス悪い!って思ってました笑
私も同じくわざわざマタニティ用買わなくても…と思い、ロングワンピ買ったりしましたが、結局お腹がパツパツになってしまい、普通の服ではカバーできず結局8.9ヶ月の時にマタニティ用のトップスをアカチャンホンポで買いました!
やはりマタニティ向けのものなのでお腹はとても楽でした☺️✨

  • iku

    iku

    なんかキューピーちゃんみたいなかんじですよね笑
    やっぱり後期はおなかパツパツですかね😂😂

    • 1月22日
SDluv32♡...*゜

しまむらかGUでワンピース買ってました☆彡.。

  • iku

    iku

    やっぱり皆さんに人気なGU!しまむら!家の近くにあればいいのに😭😭

    • 1月22日
deleted user

私もすでにおなかがキツくてセパレートの洋服は着られなくなってきました💦
マタニティ用のって可愛くないですよね😱まさに妊婦!って感じで私は好みじゃないです…。
お腹が出てくるとお腹のところの生地が伸びて毛玉になると聞いたので、安いストレッチ素材のタイトなワンピースを何枚か買って、お腹のところが伸びてきたり毛玉になってきたら寄付に回そうと考えています😳

  • iku

    iku

    そうなんですよね、、、あのマタニティ感満載で高いやつ、、ほんと無駄なお金😨😨
    おなか毛玉つくんですか?!笑
    なら余計に高いのは買わないほうがいいですね笑

    • 1月23日
ちぴ

産後も授乳するのに普通のワンピースだとしにくいなぁ…と思い、ワンピースを何着か通販で購入しました♡
確かに少し高いですが、私も身長そこまで高くないので大きめのパンツなど買ってもズルズル…
UNIQLOのマタニティパンツ1本だけ購入しました♡
よく大きめのニットを合わせて着ています😊

  • iku

    iku

    そうなんですね!
    やっぱりUNIQLOは使えるみたいですね🤔🤔
    大きめニットでおなか隠せますもんね(^.^)

    • 1月23日
かんちゃん

私は大きいサイズのつなぎとかを
買ってます!
それでも最近はぱつぱつになってきました。
弟に「マリオみたい」と言われました。

  • iku

    iku

    29週だとさらにおなか大きめになりますもんね!!!
    マリオだなんて!ひどい!笑
    妊婦の勲章ですよね(^.^)💕💕

    • 1月23日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    本当に後期になるとぱつぱつです(笑)
    ひどいですよね!(笑)

    • 1月23日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

しまむらとアベイルでワンサイズ大きいの買って着てました(*^^*)

  • iku

    iku

    アベイルも安いですもんね(^.^)
    みんなほんといいところ見つけてて勉強になります💕💕💕

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    安いです(*^^*)

    • 1月23日
あだむ

UNIQLO、ダブルスタンダードのマタニティーラインのセールで買いました。ダブスタのマタニティーは、授乳口がついているので来年もきられそうです。ネットでポチりました!

  • iku

    iku

    そんなのあるんですね??
    もうセールおわりましたかね?!😭😭

    • 1月23日
  • あだむ

    あだむ

    あ、まだwebではありそうです!

    • 1月23日
へなへな

私はユニクロのスウェットワンピ2着でここまできました!仕事もしてないし近くのスーパー行くくらいなので毎日同じ服でもそんなに支障はないです!これからお金かかるし自分には本当にお金使わなくなりました!
マタニティーで買ったものはユニクロでデカパンとデニム、マタニティーレギンスくらいです!マタニティーデニムはお腹が大きくなって半年くらいで履けなくなったので今はスウェットワンピとレギンスのみで生活してます!

  • iku

    iku

    30週超えてくるとパンツきついんですね😭😭
    あたしもこれからのためにお金貯めたいので自分の服の購入すらためらいます笑
    産休入ったら何とかなりそうですね!!!あとすこし!がんばります😭💕💕

    • 1月23日
r

西松屋とか安いのでいいのでマタニティ用のズボン1つ買っといたら便利です!腹巻みたいでおなかまですっぽり隠れるので安心感があります!季節的にも冬なのでおなか冷えないのとてもいいですよ✨
それ以外はてきとーに妊娠前からもってた丈の長めのトップスかワンピースきてます!その下にマタニティズボンって感じで笑
ずっと妊娠してるわけじゃないしズボン1着買ってそれ以外は妊娠前の2着で全然いいと思います😊

  • iku

    iku

    数ヶ月のために買うのがもったいなくて、、、これからたくさんお金かかるし😭💕
    マタニティ用ズボンみんなおすすめしてるので買いたいと思います(^.^)

    • 1月24日
綿戸様

私も妊婦のとき🤰マタニティ用買うのがもったいなくて。
パンツとタイツ以外買いませんでした!もともとワンピが大好きだったので常にワンピ着てました😏👍

  • iku

    iku

    そうなんですね(^.^)ワンピースたくさんあるの羨ましいです💕

    • 1月24日
ゆんちゃん

もったいなかったので、
産後でも着れるワンピースとかをUNIQLOとかで買いました!

  • iku

    iku

    ありがとうございます!
    産後で使えるもので節約したいです😂💕💕

    • 1月24日
deleted user

マタニティウェアはアカチャンホンポでスカートだけ買いました!
検診のときに履いてます。
初期〜中期は引きずるのと、冬が寒いのでジーパンも買えば良かったです😅

  • iku

    iku

    もう少しで赤ちゃんご対面ですね!!!💕
    スカートだけで乗り切ったの凄すぎです(^.^)

    • 1月24日