※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡とっぺ♡
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんを育てている方へ質問です。赤ちゃんは頻繁に笑うようになりましたか?私の子は笑うけど、声を出して楽しそうに見えないことがあります。100日目に表情豊かになるというハガキを受け取り、心配です。

3ヶ月になったばかりの男の子を育てています(^-^)
同じくらいの赤ちゃんを育ててる方に質問です💡
赤ちゃんは頻繁に笑うようになりましたか??
うちの子は笑うときは笑うのですが、声を出して常に楽しそうにって感じはまだしません(^^;
まだまだ今からかなーと、思いつつフォトスタジオから届いたハガキに100日になると表情豊か!笑顔がいっぱい!みたいに書いてあり少し心配になりました🙄

こちらから笑いかけると笑い返してくれたりするときもあります‼
みなさんの赤ちゃんはどのような感じですか?

コメント

三姉妹mama

うちの子も3ヶ月に
なったばかりですが
まだ声に出して笑いません!
けど笑いかけたり
顔を見たりすると
喋ったりにこやかになります!
上の子たちは
6ヶ月頃から声出して
笑うようになりましたよ😳

  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    そうなんですね☺誕生日が3日しか変わらない子が声だして笑ってるので、心配してました‼気長に待ってみます!

    • 1月22日
しおり

もうすぐ3ヶ月になります。機嫌がいい時は、笑いかけると笑ってくれます!声は出しません。手を動かす遊びをした時も、口を大きく開けて笑いますが、声は出しません。
早く笑い声聞きたいですよね^ ^私も早く笑い声が聞きたくて毎日必死に遊んでます。笑

  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    早く笑い声聞きたいです♡
    私も体全部使って笑わそうと必死です笑

    • 1月22日
ゆきりん

こんにちは!同じく3か月の女の子のママです✨
2か月の半あたりからよく笑うようになりました!
声をだして楽しそうに笑うのは3か月になりそうな頃からはじましました。
指で体をおさんぽしてほっぺをぷにぷにするとよく笑ってくれるので、きっとくぅさんのお子さんも笑ってくれるポイントがあると思います!
この月齢は1週間でだいぶ変わるので心配しないで大丈夫ですよ😊
お互い子育て楽しみましょう💕

  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    パパと私が二人であやしてるときはよく笑うんですよ🙄すぐ無に戻りますが……
    ありがとうございます‼たのしみますー!

    • 1月22日
ポッピー

うちの子いま2ヶ月ですが、たまによっぽどご機嫌のときににやりとする程度で、心配です😢
わたしも100日くらいで笑うようになるときいたことがあって不安に思ってます😫

  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    個人差があるんだって分かってても心配になりますよね😭後5日で100日なので心配で💦早くきゃっきゃいう姿が見たいですよね!

    • 1月22日
  • ポッピー

    ポッピー

    笑顔みたいですよね🎵
    楽しみにのんびり待ちましょう\(^o^)/

    • 1月22日
れい

うちもニコニコと笑いはしますが
声を出すことは稀です(笑)

  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    そうなんですね☺早く声付きで笑う姿が見たいです‼

    • 1月22日