※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
妊娠・出産

日中は娘を保育に預けてゴロゴロしている専業主婦。家事手伝いはしてくれる旦那に、家事や体調の理解を求めている。理不尽な状況に悩んでいる。

吐きつわりじゃないし、少し甘えてるのもわかるけど
一日中食べても食べなくても気持ち悪くてオエオエ言うし、そこまでしんどくない日に洗濯物、掃除機くらいはするけどご飯は長らくまともなもの作ってないし(うどんやおかゆ、鍋、後は惣菜や出前)、買い物も億劫で昼間は週4日娘一時保育行っててゴロゴロ、家は散らかってて旦那がイラつくのもわかるけど全く理解してくれないのがしんどい。

もちろん昔より家事手伝ってくれるようになって風呂あがる前に洗うし(垢残ってるから入る前に私がまた洗うけど)、食器洗いたまにする(洗う時に前洗い終わって乾いてるお皿はしまわないけど)、もちろん仕事は毎日のように行ってくれてお金人より稼いでるって言うのでそこはありがたいけど……もう少し理解して欲しい……

しんどいんやったら携帯触るなとか、テレビ見て笑ってるから元気とか、毎日毎日しんどいなんてありえへんと思ってる感じとか、色々理不尽でしんどい。

長々と書いたけど、私が専業主婦の身で文句ばっか言ってるのが駄目なんですかね😭こんな私の文句でもわかるよー、って言ってくれる方いますか💔(批判は返信しないかもですが真摯に受け止めます……)

コメント

サボコ

吐きつわりじゃなくても、ずっと気持ち悪いのってホントしんどいですよ!私もそうだったので。実際に吐いたのは1回でしたが、とにかく気分が悪くて、毎日ずっと寝込んで、ホント地獄でした。
甘えてるって思われてるみたいですが、私からしたら全然頑張っていらっしゃると思いますよ!

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    気持ち悪いのしんどいですよね💔もちろん吐きつわりの方がもっとしんどいんだろうけど……
    毎日毎日気持ち悪くてゴロゴロしてて旦那には毎日「今日一日何してたん!?」って言われてストレスです😭
    頑張ってるって書いてもらえてるの見て情緒不安定のせいか泣けました😭ありがとうございます!

• 1月22日
ays

私、吐きつわりで3ヶ月ぐらいまともにご飯作ってなかったですよ…😅
ご飯だけ炊いてレトルトのカレーとかシチューとかよりどりみどりにしてました😅笑
娘のご飯も作れなかったので、レトルトや惣菜に頼ってました💦
洗濯は溜めると余計しんどいので(洗濯機1階、ベランダ2階なので溜めると重くて…それも途中でお風呂場に干すようにしましたが…)
毎日してましたが、掃除機は気が向いたら、娘の相手もソファーに横になって…とかでした😅

男性にはないことなので、わからないのはわかりますが、もうちょっとわかろうとして欲しいですよね(>_<)

一生懸命働いてくれてるのにダラダラしてて(ダラダラしてるわけではないんですが…)申し訳ないな…という気持ちはありましたが、今だけやからお願い我慢して!って言ってました😅笑

• ゆき*

ゆき*

吐きつわりなんてさらに辛いですよね…まともなものつくらなすぎて娘に悪いなと思いながら💔
    洗濯物確かに溜めるとしんどいですね(><)
    娘休みの時の相手、私も寝ながらか頑張って座ってとかです……

本当にもう少しわかろうとして欲しいです、毎日二日酔いみたいな感じや!って例えてもイマイチみたいで(´×ω×`)

今までも家事苦手で旦那にはダラダラしてるように見えてたみたいなんで、今だけ我慢して!が効かなそうです😭

• 1月22日
ayama

わかります!
妊娠って思ってる以上に
初期から体力使うとゆうか
体力おちるとゆうか
しんどいですよね😭
常に眠いし(/´Д`)/

私も2人目、3人目までは
2歳差くらいで一気にだったので
旦那もそこまで成長しておらず?
家事は手伝ってもらえませんでした😅
食べつわりやったんでよかったですが

四年ぶりに4人目妊娠中ですが
さすがに旦那もパパ力あがって?笑
ご飯と子供の相手は
私より丁寧にやってくれてます\(´ω` )/笑!!
洗濯掃除は言わないと忘れられてましたが笑!!

• ゆき*

ゆき*

ホントちょっとした事で疲れるしずっと眠たいです😪

4人目でやっと(って言っていいのか……)パパ力発揮してくれてるんですね!パパステキ!(ง ˙ω˙)ว
    うちの旦那、私と同い年の子供(前妻との)がいるおかげか子供の遊び相手するパパ力はあるほうですが、旦那力に凄く欠けます😇

• 1月22日
  • ayama

ayama

やっとですよーでも完璧じゃないので
    まだまだココこーしてくれればいいのに
    ってところたくさんですが( ´﹀` )笑!!
    まあ多く望み過ぎて
    期待すればするほど自分もイライラますので
    自分も成長?して期待しなくなったので
    楽になってるのもあるかもですが笑!!

• 1月22日
  • ゆき*

ゆき*

周りの家事育児よくしてくれるパパさん見てると全然完璧じゃないし、もっとこうして欲しい!ってなりますよね(´×ω×`)言い方悪いかもですがある程度諦めも大事なんですかね💔💔

• 1月23日