※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産時の入院で使うコップについて、ガラスかプラスチックかで迷っています。お茶や歯磨きに使う場合、どちらが適していますか?

出産の際入院するときのコップはガラスがいいですか?
お茶を飲んだり歯ブラシしたりするのならプラスチックがいいでしょうか?

コメント

しゅーみ

100均で紙コップ買いました🙋
使い捨てできるからいいかなって😂

na

紙コップにしましたよ◡̈♥︎

あかちゃん

プラスチックと陶器両方持って行きました(^^)
うちの産院は産後母乳のためにたんぽぽコーヒーの配給があったので陶器は必ずだったのですが、割れ物だからそれ以外はプラスチック使ってました(^^)

さちやん

プラスチックの方がいいと思います!
持っていったりするのもガラスだと包んだり面倒だし( ´ᐞ` )

夏mama

私の出産予定日の病院はプラスチック製の歯磨き用っぽいピンクのコップがプレゼントされましたよ!
入院中はペットボトルの飲み物を飲んでいたのでコップは歯磨きでしか使いませんでした(笑)

私はコップ持っていかなかったので分かりませんが
産院の部屋にプラスチックのコップと歯ブラシがセットで置いてありました!持っていくならプラスチックです

まめ

プラスチックとガラスのを両方持って行って使い分けていました😆

さ

プラスチックでいいと思います😊
わたしは出産の時に少々過呼吸になり酸素付けたのですが、産んだあと少しの間手に若干痺れが残っていて、ガラスのコップだと重いし割れたら面倒だったと思います!

はじめてのママリ🔰

100均で蓋つきのプラスチックのコップにしました。

a

わたしの病院は紙コップ置いてありました!
飲み物飲むときはペットボトルでそのまま
飲んでました!

持って行くならわたしは紙コップ持っていきます!

ウーノ

産院によっては、暖かい飲み物を飲むように(母乳がでやすくなります!)と言われるので、陶器のマグカップか、ステンレスタンブラーみたいなものがあるといいと思いますよー!