※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、いつから切り替えるのがいいでしょうか?

粉ミルクについて教えてください🙇‍♀️

生後8ヶ月、離乳食は生後6ヶ月からはじめました。
現在は2回食です🙋

混合で、1日1回寝る前にミルクを飲ませています。
種類はE赤ちゃんです。

最近粉ミルクの説明部分に2回食になったらフォローアップミルクにかえるように書いてあるのに気付いたのですが、先週あった集団健診で保健師さんからは9ヶ月になったらかえた方がいいと聞きました。

この場合いつからフォローアップミルクにかえたらいいのでしょうか?
てっきり1歳になったらフォローアップミルクに切り替えたらいいと思っていました😅

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

チポメイ

9ヶ月からだと思ってました。メーカーにもよるのかな。
ほほえみは1歳からステップ、はいはいは9ヶ月からぐんぐんになってるので。
離乳食食べれてたらフォロミ要らないこともあるので、そのまま一歳で牛乳に切り替えるでも良いかもしれませんね。

• ねお

ねお

回答ありがとうございます。

離乳食の進み具合を見て考えてみます。
    ありがとうございました。

• 1月23日
まま

うちは離乳食をパクパク食べる子でしたし、私が気を付けて鉄分のある食材を必ず使っていたので、フォローアップを飲ませたのは1歳過ぎて、おやつの時のみです。

• ねお

ねお

• 1月23日
みやこ

今8ヶ月です。
うちはもう3回食になっていてミルクを飲まなくなってきたので9ヶ月からフォローアップミルクに変えるつもりで準備してます。
ちなみにミルクはビーンスタークのすこやかです。
フォローアップミルクはビーンスタークのつよいこが9ヶ月からなので買ってあります。

• ねお

ねお

• 1月23日