※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

結婚式を断りたいです。1ヶ月前までできますか?

3月の下旬にある結婚式に呼ばれましたが
訳あって断わろと思います。

いつまでだったらいいですか?
結婚式から1ヶ月前までは大丈夫ですか?

コメント

na

早いに越したことはないので欠席と決まっているのであればすぐ言った方が相手も助かると思いますよ◡̈♥︎

断るなら今すぐの方がいいと思いますよ(^o^)

♡Mママ子♡

招待状はもう来てるって事ですか?
すでに断ろうと決めてるなら早いにこした事はないと思います😢

aamama

1ヶ月前は厳しいんじゃないかと思いますよ。

色々準備はしていると思うので、、、

ママリ

断るなら早い方がいいと思います。
もう招待状はもらいましたか?
もしまだ作成途中なら、招待状もお金かかってるわけですし、一人分でも安く済ませられる方がいいと思います。

YKmama♥

断ると決めてるならすぐ伝えても良いと思います!
もしかしたらそのキャンセルがあったら違う人呼んだりとかもあるかもしれないので☺✨(友達なら)

なつみ

今すぐの方が、準備の上で助かると思います!

はじめてのママリ🔰

もし招待状が来ているのであれば
期日までに返事します🙏🏾🌀

ふわり

すでに断られるのであればすぐにでも返信するのがベストだと思いますが、
最低でも招待状が届いて返信ハガキの際に断るのがマナーかと思います😞

チエ

私が結婚式をした時は、3.4日前が最終確定だったので大丈夫でしたが、もうわかっているのなら早めに伝えた方がいいと思います!👌

かりん

今の段階で決めてるなら早く言ってあげましょう!
この時期ならまだ主催側も用意したものにキャンセル料とかはかかってこないと思うのでお早めに😅🍀

にゃー

1ヶ月前だと、料理とか引き出物の数とか確定すると思うので、行かないともう決めているなら早めに…というか、今すぐにでも連絡するのが礼儀かなと思います💦

もし、一度行くと返事しているなら、お祝いは渡したほうがいいかなーと思います。

あや

招待状にいつまでに返信してくださいと明記はありませんか?今から不参加と決まっているならすぐにでも連絡した方がいいと思います。

haru&chika

お料理やら引出物やら準備していると思うので、早めに伝えてあげた方が助かると思いますよ。

あーか

準備もありますからなるべく早く、分かった時点ですぐ教えて欲しいですね!

ma

招待状にもお金がかかります。席次表の調整もあるので、欠席するのならすぐに答えを貰った方が助かります!