※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
妊娠・出産

安定期に入り、2月に旅行を考えています。都内在住で、温泉がいいか迷っています。皆さんのオススメスポットや体験を教えてください。

安定期に入ったので、来月2月に旅行に行きたいと考えています。都内在住の者です。寒い時期なので、温泉がいいかな〜と思いつつまだ悩んでいます。

皆さまはどこへ行って、どんなことをされましたか???
オススメスポットとか、これやって良かった!(もしくは失敗した!)など聞かせていただきたいです😄

コメント

ゆい

関西に住んでるのですが伊勢に旅行に行きましたよ!
お腹が気になるので部屋に温泉ついてる部屋にしました🙌✨

  • あいきー

    あいきー

    すてきですね〜パワーまでたくさん貰えそうですね😄

    • 1月22日
  • ゆい

    ゆい

    近くでお風呂に入れて泊まりで安産祈願が出来ればいいね☺
    ってことでそうしました!
    寒いので室内とかでぶらぶら出来るとことかならいいですね♡
    あと宿が魚介類沢山出て食べすぎたー
    絶対太った💦💦
    って思って帰ってきたらまさかの痩せてました(笑)

    • 1月22日
  • あいきー

    あいきー

    新鮮な魚介類ってヘルシーなんですかね!!私もおいしいお料理お腹いっぱい食べたいです〜♥

    • 1月23日
  • ゆい

    ゆい

    二人での旅行当分行けないでしょうから楽しんできて沢山美味しいの食べてきてください♡♡

    • 1月23日
  • あいきー

    あいきー

    ありがとうございます😄♥

    • 1月23日
はじめてのママリ

温泉はやめておいた方が…。
大浴場は菌の心配や転ぶ危険もあります。危ないですよ。
感覚の違いと考える方も居るかと思いますが、私なら何かあったらと思うと怖いのでまずやめときます。

  • あいきー

    あいきー

    菌ですか!ぜんぜん考えていませんでした!😱よく検討します!

    • 1月22日
コタ

温泉にいってのんびり美味しいものを食べましたよ🎶
ほんとは海外や沖縄北海道行きたかったけど
赤ちゃんを一番に考えて負担のないよーにしてみました😊都内からだと箱根とか車だと雪が嫌ですねぇ(><)
私は今月行ったので
凍結とか怖かったので千葉にしたのでたいした温泉宿ではありませんでしたが
料理とかは最高でした

  • あいきー

    あいきー

    海外沖縄北海道いきたいですよねー!😂千葉近くていいですね!お魚も豊富でおいしいですし♥

    • 1月22日
  • コタ

    コタ


    行きたすぎます😂😂

    むしろ海外行きたいです😩笑。

    • 1月22日
  • あいきー

    あいきー

    わかりますー!!ハワイとかリゾート系で、海見ながらのんびりお酒とか...妄想が止まりません😂

    • 1月23日
  • コタ

    コタ


    テキーラサンライズソルティドッグとか南国で飲むとなぜかうまい笑笑
    コロナやバドワイザーとか薄めのビールを水代わりに…❤︎
    ヤバイ!!!!
    久々に酒飲んでます←妄想で(笑)



    ノンアルコールのビール一回飲んでみたけど美味しくなかったです(ToT)あれ飲むならサイダーとかのが美味しい気がしました、、冷蔵庫にまだ一本はいってます

    子供産まれたら南国行きましょ🏝💕
    子供に可愛い水着を着させて🎵
    自分は👙切れる自信はないですがw

    あー楽しいです🤗
    ありがとうございます!!

    • 1月23日
  • あいきー

    あいきー

    最高ですね!!😄あーお酒飲みたいです😂
    わたしもノンアル買ったんですけど、やっぱり酔えなきゃ酒じゃないっていうか、意味ないっていうか涙
    子供にかわいい水着きせるのいいですね〜新たな楽しみですね✨

    • 1月23日
  • コタ

    コタ


    わかります(笑)
    酔わなきゃ意味無い。酔って味が美味しきゃ尚いいー🎶ですよね😊
    けど、1年とか断酒してても飲んだら美味しいと思えるのか💭

    水着(๓´罒`๓)♪♪楽しみですね( ˆoˆ )/

    なんかたくさん話ずれましたが(笑)
    お腹もどんどん重くなってるので(私は酷いとトイレが近すぎ)
    なるべく近場でゆったりできるとこが良さそうですね❤
    ディズニーも行きたいですが
    少しハラハラドキドキもしますね😙

    • 1月24日
deleted user

私は温泉に行きました!身体もあたたまるし、美味しいご飯食べられるし幸せでした❗ただ、大浴場は入れないし、露天風呂付きの部屋は高いので、貸し切り家族風呂があるところに行きましたよ❤雑菌とか怖いので、かけ流しの温泉です♪

失敗は、観光するつもりで海沿いの宿に泊まりましたが、寒くて外の観光なんかできなかったです!海沿いにしなければよかったです(笑)

  • あいきー

    あいきー

    かけ流しナイスアイデアですね!✨わたしも海好きなので海沿いいいなと思ってました😱アドバイスありがとうございます♥

    • 1月22日
ななこ

夏でしたが、私は軽井沢と草津に行きました!
お腹が大きかったので体に負担にならない程度にのんびり散歩したり、産後はしばらく出掛けられないかもしれないということでちょっと贅沢にランチしたりしました✨
一人の時になにかあったら、と心配だったので、草津での温泉は家族風呂にしました🎵

  • あいきー

    あいきー

    両方なんて羨ましいです〜!夏の軽井沢って爽やかで気持ちよさそうですね😄家族風呂なら安心&リラックスできていいですね♥

    • 1月22日
あんな

関東在住なので鬼怒川に行きました✨
近場なのと、何度も行ったことがあるのであまり予定を詰めずにお散歩するだけでも楽しめました✨
もし行くなら、少しお高くてもホテルや旅館から出なくても楽しめる施設のあるところに宿泊するといいと思いますよ😃
あとはたまにお散歩するくらいに留めて、予定を詰めなければゆっくり安心して楽しめると思います😆❤️

  • あいきー

    あいきー

    ホテルや旅館から出なくても楽しめるとことかあるんですか?!それいいですね✨安心して出かけられますね😄

    • 1月22日
  • あんな

    あんな

    施設の中にお土産が売ってる売店とかカラオケとか卓球とかできるようなところもありますよ😆❤️
    悪天候の時にも助かるのでおすすめです✨

    • 1月22日
  • あいきー

    あいきー

    夫婦でカラオケ好きなのでそういうのあるとありがたいです♥ついてる宿探してみます😄

    • 1月23日
りんご

九州に住んでいます。安定期入ってディズニーで、ミッキーにお腹撫でてもらって写真撮りました❗️

  • あいきー

    あいきー

    うらやましいです!めっちゃテンションあがりますね😄

    • 1月22日
ひろにゃーん

私は温泉によく行きました。
最後の二人旅行は群馬の四万温泉へ。
関東ならば、群馬か栃木が近場でオススメです。
少し前までは妊婦の温泉が駄目だとか言われてましたが今はそんなことありません★
家族風呂があるところがオススメです。

  • あいきー

    あいきー

    たくさん行かれててうらやましいです✨今はだいぶ変わってきてるんですか!実際に出産されてる方の経験をきくと安心感があります♥

    • 1月22日
ライオン

妊婦さんは本当に免疫力が下がってるので、不衛生な温泉はやめておいたほうがいいと思います(T ^ T)膣炎になって、早産に繋がりやすいです😭せめて客室露天風呂ならまだいいとおもいます💓
私は6ヶ月でディズニーに2日間いきました☺️ディズニーが好きなら妊娠中にいくのもおすすめですね〜⭐️妊婦さんなら、立って並ばなくてもいい制度などもあります😊ベビーグッズも可愛いです!ただやっぱり、とても歩いちゃう、この時期は寒い、というデメリットもありますが(;ω;)

  • あいきー

    あいきー

    温泉は清潔そうなところきちんと選ばないとですね😱
    ディズニー旦那さんとのデート気分も満喫できそうでいいですよね♥並ばなくて良い制度も一度は妊娠中に使っておきたいです😄安定期が冬なのが悔しいです!

    • 1月22日
ゆき

関東在中のものです!

私も安定期に入ったので、先日夫婦で箱根温泉行ってきました。
マタニティプランがある宿を探して予約しましたが、良かったですよ!
もちろん宿によって内容は違うかと思いますし、通常プランよりは少し高めですが、私が利用したところでは、
・抱き枕用意
・ノンアルコールドリンク常備
・食事の内容変更可能
・キャンセル料無料
・写真撮影のサービス有
などのサービスがありました。
あとは露天風呂付き客室、貸切風呂有のところにして、夫と2人での時間を満喫出来ました(*^^*)

  • あいきー

    あいきー

    キャンセル料無料とかもあるんですね✨やっぱり体調が心配で予約も取りづらいなと思ってたので!露天風呂つきのお部屋最高ですね〜ちょっと贅沢して行ってみたいです😄

    • 1月22日
なつ

母と二人でディズニーランド、シー、USJは安定期から9ヶ月の時までに1回ずつ行きました!乗り物は乗れませんが息抜きになりましたし、産まれてからはしばらく行けなくなるなと覚悟して思う存分楽しみました♡
旦那さんとは水族館、友達とは動物園など、子供が産まれてからも行ける場所に行きました。お腹の中にいた時も来たんだよ〜ってお話ができたらいいなと思って。
私はつわりもなく無事出産も終えましたが、くれぐれも無理はなさらず休憩しながらたのしんでくださいね!

  • あいきー

    あいきー

    テーマパーク遊園地系は、行くだけでワクワクして楽しいですよね✨本当に、出産後いつ行けるのかと思うと行っとかなきゃも思います!なつさん出産おつかれさまでした!おめでとうございます😄わたしも今を楽しんで元気に出産にのぞめたらと思います!

    • 1月22日
さき

同じく都内在住です🏠
7か月の頃、箱根湯本の温泉『あうら橘』という旅館で露天風呂付きにしました♨️マタニティプランではないですが、妊婦さんが泊まることも多いと口コミにあり、お料理など気を遣ってくれました。
新宿からロマンスカー1本、駅まで送迎もありますし。観光も少しして本当良い気分転換になりました。
出掛けるなら今のうちに楽しんできてくださーい💕🤗

  • あいきー

    あいきー

    あうら橘さんネットで見てみました!開放感があってとってもすてきですね😄アクセスいいのもありがたいです♥ありがとうございます、せっかくの安定期を満喫したいと思います!

    • 1月22日
ちゃーや

温泉は感染症もあるので、医者によっては辞めて下さいと言われますよ~
私なら自業自得だし、と思いますが温泉は行かず別のところにします!
2月だと冷えもあると思いますので、対策はきっちりしてくださいね!

子連れNGの高めの旅館とか良いと思います( ´∀`)

  • あいきー

    あいきー

    病院で止められる場合もあるんですね😱次の検診で聞いてみたいと思います!ありがとうございます、あったかくていってきます!

    • 1月22日
ママリ

温泉地って山の方にあることが多いので2月だと雪あって足元危なそうだなと思います。春になったらか、雪のない地域を選んだ方がいいと思います。

温泉に関しては7ヶ月の時に行ったんですけど、やっぱり感染症気になったり、妊婦だとわかるお腹をさらすのが嫌でいつもよりはくつろげませんでした。
客室露天風呂つきのところにしようかと思いましたが、そういうとこって値段の割りな小さいお風呂だったりしてそれもなーと思ってやめました。

あとは、安定期とはいっても妊娠中のトラブルは起こりがちなので、私は里帰り先の病院を中期に一度受診したときに近場の温泉地に行きました。たまたま実家の方が観光地だったのですが、つまりはあまり遠出しないで知っている地域の方が安心かなということです。

安定期って安心な時期って意味ではないので、本当に旅行は自己責任で赤ちゃんのこと大事に考えてくださいね。

  • あいきー

    あいきー

    確かに、雪危ないですね😱今日の大雪で本当に危ないなと実感しました!
    赤ちゃんのことをよく考えて行き先決めたいと思います!

    • 1月22日
あいきー

キャンセル料無料とかもあるんですね✨やっぱり体調が心配で予約も取りづらいなと思ってたので!露天風呂つきのお部屋最高ですね〜ちょっと贅沢して行ってみたいです😄