※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が不安。仕事始めて後悔するか。

子供と毎日24時間一緒にいるのが辛い。イヤイヤ期で買い物行くのも大変、ずっと一緒におままごと、お絵描き、パズル、支援センター、公園のループが辛い。テレビも見てくれない…
トイトレすすまない…

これなら保育園に入れて仕事の方がいいと思ってましたが、ふと仕事復帰が現実味をおびてくると、果たして両立が出来るのか…仕事大変で専業主婦の方が良かった…毎日バタバタして子供が病気の時は休んで仕事場に迷惑メールかけてという、そういう生活が私に出来るのだろうか不安です。
仕事しはじめて、3歳になり幼稚園にいけるようになると専業主婦が羨ましいって思ってしまうのではないかと思います。

こういう事で仕事しはじめると後悔しますか?😣

コメント

さるあた

私は子供と24時間一緒にいるのが苦痛で保育園に入れて仕事してます。

私は全く後悔してないです。
子供と離れてるから方が精神的に落ち着くので。

  • ママーリ

    ママーリ


    同じ感じですね💦💦少し離れるだけでも精神的に落ち着けると良いです😄前向きに考えてみます。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月22日
  • さるあた

    さるあた

    社会との繋がりも感じられるし、毎日充実してますよ。

    • 1月22日
みかん

一時保育、利用してみたらどうですか?
一人の時間を持つと心に少し余裕が出て冷静に考えられるかもしれませんよ。
うちは専業ですが、一時保育に頻繁に預けていたので、トイトレも始めやすかったです。まだ完全に取れてはいませんが(^-^;)
24時間ずっと一緒はほんとしんどいですよね。
お金を払って時間を作ることに罪悪感は感じなくて大丈夫ですよ!

  • ママーリ

    ママーリ


    一時保育はいつも満員で断られるんです。あとやはり罪悪感というか、うちの子絶対泣くので数時間でも泣いてると思うと気が引けてしまうのです…でも子供だっていつかは親と離れなければならないので預けてみるのもいいですよね😄
    回答ありがとうございました😊

    • 1月22日
ちぬたろう

お子さんが産まれてからは、まだ働かれたことがないんですよね。一度挑戦してみてはいかがですか。今の生活が実際に辛いのですから、自力で何かしら変えていかなければいけないのでは。私の場合ですが、子供が1歳になった時点で職場復帰しています。そして、多忙ながらも充実しており、限られた時間だからこそ、よりいっそう大切さ可愛さを感じています。

  • ママーリ

    ママーリ


    まだ1度も働いたことありません。充実した生活羨ましいです。とりあえず仕事探します。挑戦という言葉何だか嬉しかったです😄前向きになれそうです!ありがとうございました😊

    • 1月22日