※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai*umimama
妊娠・出産

幼稚園の時に里帰り出産は可能ですか?幼稚園の出席日数に影響はありますか?来年から2年保育を考えており、3人目も検討中です。

幼稚園の時に里帰り出産ってできるんでしょうか☺︎⁇幼稚園は学校と同じで出席日数決まってるんですよね⁇
来年から2年保育で幼稚園考えているのですが、3人目も考えています(о´∀`о)

コメント

4匹のこっこちゃん

幼稚園お休みすれば、問題ないかと!ただ、数ヶ月に渡ると、月謝がもったいないな〜って感じですかね😅

• kai*umimama

kai*umimama

そうですよね💦お休みは大丈夫なら良かったです☺︎

• 1月22日
毎日が分刻み

義務教育でないので欠席でも問題ないかと思いますよ~。
園の先生に長期休みについて相談してみたらいかがでしょうか。

kai*umimama

まだ幼稚園に行っていないのでその時は相談してみます☺︎

• 1月22日
ヨッチ

休む事問題無いですよ~!でも、お遊戯会や発表会に支障が出そうだったので里帰りはしませんでした🐷

kai*umimama

行事に参加できなくなりますね😂💦考えてなかったです2年保育にするので幼稚園入ったばかりだと休みもかわいそうだし、3人目のタイミングを考えてました😵里帰りも悩みますね💦
    里帰りしないで入院中は上の子は親に見てもらったんですか⁇

• 1月22日
ヨッチ

入院中は旦那さんと姑さんです(汗)(汗)近いので

kai*umimama

近いんですね☺︎私の実家が県外なのと、旦那も仕事が帰り遅いため里帰りじゃないと無理そうです😵返答ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月22日