※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
ココロ・悩み

明日帝王切開で入院します。息子と離れるのが辛く、手術が怖い。感情が複雑でどうしようもないです。赤ちゃんの誕生は楽しみですが、心配もあります。

明日帝王切開のため、今日から入院してます!

息子を産んでから、息子とこんなにも長い間離れたことはなく、むしろ私と寝ない日なんてなくて、私自身のメンタルがやばいです😭😭

赤ちゃんが生まれるのは、もちろん楽しみです!

けど、それに伴う手術も、2回目だけど死ぬほど怖いし、
母から送られてくる息子の元気の無い写真をみると、
とても会いたくて涙が出ます😭😭


もう、心がひとつじゃ足りないくらいいろんな感情が溢れてきて、どうしようもないです!😭😭

コメント

mtomatod

そうそう、でも子どもは適応して意外にたのしい時間も過ごせてるとおもいますよ☺️

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます😢

    ですよね、意外とあっけらかーんと遊び出して、ママって探すこともなかったりしますもんね😭
    さみしいけど、息子も頑張ってるんだとおもって、がんばります!!!

    • 1月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも来月同じ環境になります😭
いっつも娘と寝てるので…夜中何回か起きてママ!ママ!と探すのでそれもしんぱいで(´・ω・`)
居なかったら居なかったで大丈夫なのかもしれませんがわたしが寂しくてやばいです😭
2人目はもちろん楽しみですが…わたしも毎日娘の写真や動画送ってほしいです。。むしろ毎日来てほしい。笑

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます😢

    うちの息子もです!😭夜中に、ママ…ママ…と探します😭もうほんと、一緒に入院したいくらい…(笑)

    里帰り中の病院が、完全母子同室のため、子どもは病室に入ってこれないので、息子に会えるのも、ほんと数えられる程もないかとおもうと…

    けど、生まれてくる赤ちゃんと二人だけで過ごせる最初で最後の期間なので、楽しくかつ存分に楽しめるようにがんばります!😭

    ちぃ。さんも、来月のお産、頑張ってください!!o(`・ω・´)o

    • 1月22日
ナツミ

わたしも帝王切開で産んで来ました。
3回しても手術は慣れなかったし回数を重ねるごとに嫌でした。
特に二人目を産む時はmama..さんと同じように上の子の事が心配で心配で。わたしは病室で毎日泣いていました。

子供がこんなにも大事でかけがえのない存在だということを痛いほど実感した大切な思い出です。退院すると忙しくなり自分の時間なんて当分なくなるので気持ちは忙しいと思いますが体はゆっくり休めて下さいね😊
ちなみに、男の子は甘えん坊なので帰ったら子供が嫌がるくらい抱きしめてあげて下さいね💕

手術頑張ってください‼️子宮収縮と頑張って‼️

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます😢

    やはり、何度経験しても、怖いですよね。。

    たしかに、毎日過ごす中で、もちろん子どものことは大事だし、かけがえないものだと思ってますが、離れて初めて、こんこんと身にしみて感じます。。

    早く退院出来るように、まず明日を乗り切って、退院したら、息子が嫌がって泣くくらい抱きしめてひっつき回そうと思います!!

    がんばります、ありがとうございました!!😭

    • 1月22日
まぁーママ

私も2人とも帝王切開でした!
ずっと怖い怖い言ってました😰

上の子本当心配ですよね…
私も面会時間が終わって見送りしながら娘に毎日泣かれ親子で泣いていましたよ😭
大人同伴の泊まりが可能だったので週末旦那と一緒に泊まりに来た時はぐっすり寝れました!笑
寂しいと言われると我慢していたものが崩れてしまい涙ばかり…笑
入院も長くて自分がホームシックになりそうでした。😵
我慢は沢山させてしまいますが妹が生まれ喜ぶ姿を見てホッとしました💕
不安だらけですけどママは強しですよ👍
頑張ってください⭐️

モモ

うちの子達も…3人目の赤ちゃんの出産の時に主人の実家で主人と子供とお願いしましたが、
昼間は大丈夫だったのですが、夜がやはり寂しかったのか泣いてたみたいで💧
でも、頑張ってたと…

私は子供達に1人づつに手紙を書きました。寂しくなったら読んであげてほしいと渡しました。

手紙が無理なら、動画でご主人さんか、誰かに撮ってもらいお子さんへの励ましのメッセージを送られてはいかがでしょうか❤

子供は初めての冒険で、いつも隣にいるお母さんがいないのはきっと不安にはなると思いますが、これも上の子の宿命!!!頑張ってほしいですね❤

退院されたらお子さんを沢山抱っこしてあげて下さい❤❤❤

お母さんも、お子さんも頑張って下さい(●´ω`●)