※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が、夜中にミルクを飲んで寝ているが、朝起きてもミルクを拒否し、泣いて寝る状況が続いている。熱や体調不良はないが、なぜ飲みたがらないのか、眠いのか気になる。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の娘がいます。
昨日の夜23時にミルクを120ml飲んでうんちをして、それから朝の8時半頃までずっと寝ていました。
起きてからオムツを替えてミルクを飲ませようと思ったんですが、とても嫌がって泣いて暴れて全然飲みません😔
泣きやませようと思ってあやしていると寝ていきます。
それから2時間ほど寝て起きたので、またミルクをあげようと思ったんですが、また泣いて暴れて飲みません😢
そしてまた寝ていきました😧
かれこれ12時間空くことになりますが…
熱がある感じでもないし、どこか悪い感じでもないし、
どうして飲みたくないんですかね…?
こんなに眠たいものですかね…?
因みに娘は少し熱めのミルクが好きなのでいつも通りの温度で、乳首も同じものを使っています。
ミルクも変えていません。
飲む時はきっちり3時間ごとに飲むこともあります。
長くなってしまいましたが、同じような経験のある方、
どうしてかわかる方、教えてほしいです🙏

コメント

y♡

完ミですか??
いきなりの哺乳瓶拒否とかもありますよ😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ミルクだけです😔乳首が嫌なんですかね?変えてみたらいいですかね?

    • 1月22日
  • y♡

    y♡

    うちの子は混合だった時
    朝起きたらいきなり哺乳瓶拒否になって
    完母になりました😂
    乳首変えてみるのもいいと思いますが
    熱とかはないですか?

    • 1月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね😧今から完母にできますかね?もうほとんど母乳出ていないんです😭
    熱はなさそうです!顔も身体も熱くないです😢ただずっと爆睡しています😢

    • 1月22日
  • y♡

    y♡

    どれくらい母乳あげてないですか?😂
    少し絞って出るようでしたら
    頑張って頻回授乳すればなんとかなりそうな気もします!
    あとは母乳外来でマッサージなど!
    とりあえず乳首変えてあげてみるといいと思います😊

    • 1月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    絞ればちょっとは出るので久しぶりにあげてみようかな🤔
    とりあえず乳首変えてみます👍
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 1月22日