※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
家族・旦那

同居ストレスです…( •᷄ •᷅ )色んな事が溜まりに溜まってバーーーンって…

同居ストレスです…( •᷄ •᷅ )
色んな事が溜まりに溜まってバーーーンってなりそ…

買ってきたお菓子ドンドン息子にあげる。
さっきまで食べてたお菓子は見向きもしなくなり新しいのを開けて食べようとする息子を止めて言い聞かせるのは私の役目。だが近くに義母がいる為強く言えずに結局新しいのあけて食べる。息子は『怒られちゃったぁー♪』と義母に甘える。
何かある度に小さい声で『お母さんに怒られるよ‼️』と息子に言う義母…私は鬼かっ‼️
同居して1年…
どんな人なのか未だに分からん。
同居直後に
『私がご飯作り担当しますよ♡』と言ったら、『作ってもいいよ‼︎でも私食べないから…』その言葉が頭から消ない。
作りたくないょ。
はぁー。。

同じような方いますか?
どのようにストレス発散してますか?

コメント

いいとも

状況は違いますが私も同居3年目です。ストレス溜まりますよね~💦
発散しきれないですが、旦那にグチ言ったり義母にやんわり嫌み言ったりして、少~しだけスッキリします(笑)

あとは金銭的に助かってるのでとことんお金で甘えて折り合いをつける悪い嫁徹してます😁

• Mmm☆

Mmm☆

3年目ですか⁉︎先輩ですねww
    今私は育休中だから四月から復帰したら変わるかな?と思ってますがw
    旦那に愚痴もなかなか言えずなので溜め込むのみです( •᷄ •᷅ )
    嫌味言ったりしてるんですか⁉︎笑
    差し支えなければどういう感じか教えてほしいです‼️

• 1月22日
  • いいとも

いいとも

例えば、義母の知り合いが70才?で亡くなったって話を義母が話してきたので、「そうなんだよね、いい人ほど早く亡くなるんだよね~。」って言ってみたり(義母は76才です)
    今朝は、会話の流れで「お義母さんが昼間いなくても私は困らないから」って言ってしまいました😁

仕事復帰されるの羨ましい!私は退職してしまったので、まだまだ憂鬱な日々が続きそうです(>_<)

• 1月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

笑っちゃいました!🤣
    それを言えるなんてカッコいいです‼︎まだ一年目の初心者にはハードル高いですね‼️
    因みに、水回り等も一緒ですか?

• 1月22日
  • いいとも

いいとも

はい、水回りすべて一緒です。古い家なのでトイレも一つしかないです💦
    段々言えるようになる、っていうかある程度言わなくちゃやってられなくなりました😫
    お互い頑張りましょうね💨

• 1月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

ウチと一緒ですね!
    確かに、昔よりは言いたい事言ってる気がします…でもまだまだですね!
    頑張るのみですかね💦
    頑張ります♡有難うございます◡̈♥︎

• 1月22日
なーちゃん

以前完全同居してました!
わたしは3年間くらい同居して、義母と義祖母へのストレスが溜まりに溜まって、バーーーンしちゃいました笑

そして同居解消し、今は家族3人で、お腹に赤ちゃんもいて本当に幸せに暮らしています!

わたしもお母さん怖いね、とかいろいろ言われてましたよ💦
わたしはその都度「それってどういう意味ですか😊」と聞いて何を言われても我慢せず絶対許さなかったです笑

わたしは義家族の食事の世話までする余裕ない!と思ってたので食事は3食すべて別々にしてましたよ!

同居は本当にストレス溜まりますが、大切なのは、義家族じゃありません🙋

Mmm☆さんとお子さまと旦那さんが、ご家族で仲良く楽しく生活できることが一番大切です!

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます◡̈♥︎
    解消された方々本当羨ましいです‼️
    解消された後も仲はいいのですか?
    実は旦那にバーーーンとした事は何度かあるのですが、それで旦那もわかってくれてはいるのですが、まだ一年ですしどーしようも出来ない感じです‼︎
    うちは、妊婦の時から同居が始まったので、育児の大変さに加えて同居ストレスが始まりパンク寸前でした‼︎
    3人目も考えたいのですが、さすがに義母がいる間は無理ですね‼️

• 1月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

仲は良くも悪くもないかな、くらいです笑
    同居解消以降、わたしは月1義実家に行くか行かないかですが、行けば普通に話しますよ!
    子どもと夫のふたりでは月2くらいで義実家に行ってます。
    わたしも妊娠中からの同居でした!お気持ち本当によくわかります😭
    同居中は、とてもじゃないけ2人目とか考えられなかったです💦

• 1月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

同居してて子作りとか本当あり得ない話ですよね‼️旦那とも話してて、『キモいな…』っていう結論にたどり着きました‼︎別に私は2人でもいいと思ってるのでこのままでいいですが…笑
    妊婦中からの同居…同じだったんですね!去年の今頃妊婦が居るのに初っ端から一人でインフルエンザにかかってましたし…。( ˟ ⌑ ˟ )
    家族皆に大迷惑を与えて、インフルエンザの予防接種を受けなかったのは引っ越しを理由にして、、。
    なので今年はかなり煩く言い、旦那に無理矢理連れて行かせました‼️

• 1月22日
shiho☆

私も今同居して3年目ですが、毎日イライラしてます!
子供の事、うちら夫婦の事、全てに干渉して、いちいち言われて怒られます。
ご飯も基本一緒ですが、好みが合わないから私が作るって言うたらうちらは違うの食べるからとか、断られますよ。

私の1番のストレス発散は友達と話す事ですね!
でもそれも家を出る事を嫌がる義母なので、義母がいない時とか狙って出たりしてます。
でもなかなか友達と会う事は許されないので、かなりストレスが溜まります‼️
同居はやっぱりストレスですねー

• Mmm☆

Mmm☆

3年目の方が結構居ますね‼️
    私なんてまだ一年のペーペーなので文句言ってられんな〜と思いました‼︎
    簡単に出かけられないのって辛いですね‼️💦友達と会う事は重要ですよね‼︎私も友達に会ってぶちまけてますww
    本当同居はストレス以外ないですよね…

• 1月22日
かおるこ

期間限定の同居中です
わたしは娘をとられるのが苦痛で
苦痛で仕方ありません

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます◡̈♥︎
    いつまで同居予定ですか?
    子供を取られる…わかります‼️めちゃくちゃわかります‼️それで何回キレてるか…w

• 1月22日
  • かおるこ

かおるこ

今年中には主人の仕事の転勤があるとは思いますが確実ではありません。
    めっちゃとりますようちの糞義理母
    蹴飛ばしたいくらいです😂

旦那さんにはなしても
    俺も我慢してるからとか
    きれられます(笑)

• 1月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

6ヶ月の娘さんめちゃくちゃ可愛いくて仕方ないんですねー‼️うちも8ヶ月がいるから本当嫌です。。
    あやしかたの声かけも腹たちます‼️
    息子に大してのチョッカイの出し方もイライラします‼️
    うちも始めは旦那に愚痴った時は逆ギレされましたが、二回目真剣に話した時はかなり真剣に聞いてくれて前向きに考えてくれてるみたいです!
    でもいつまでなのかは分からないので嫌ですー。

• 1月22日
  • かおるこ

かおるこ

かわいいのはわかるけど距離感があまりにもなさすぎます
    ほんとけとばしたい😂

あやし方めっちゃきもいですよねわら
    なにかあれば一緒に行動しようですからほんとつかれます
    旦那さんもでていきたいのはやまやまなので転勤をまっているところです

• 1月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

うちは私が怖いのかある程度距離はとってますが、特に義母の視界に私が入ってない時…私がお風呂に入ってる時とか特に義母の素が出てるのか…w
    なんせ私はお風呂が鬼早いので全て聴こえてるっちゅーねん‼️って感じです‼︎
    転勤…いいですねー‼️
    うちは引っ越し希望です‼️
    やっと買ったマンションなのに…

• 1月22日
  • かおるこ

かおるこ

お義母さんはバカなのでわたしがいらいらしているのもきづいてないとおもいます。
    とりあえず土足でプライベートの空間にはいってくるのでほんと死んでほしいとさえおもってしまいます
    もうすこしわたしたちにきをつかってほしいです

お義母さんの顔みるだけで吐き気がします

マンションに一緒に住んでるのですか?

• 1月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    一定の距離は大事ですよね‼️💦
    はい。
    うちはマンションで同居です…
    自分達の部屋もない状態なので逃げ場がないです。( •́દ•̩̥̀ )

• 1月23日
  • かおるこ

かおるこ

おはようございます。

マンションって何部屋くらいありますか?

• 1月23日
  • Mmm☆

Mmm☆

3LDKですが、1つは義母の部屋もぅ1つは子供のオモチャ部屋、もぅ1つは障子をしめると部屋という感じなので寝る時のみしめてる感じです!
    子供のオモチャ部屋を部屋にしようかとも何度も考えましたが、オモチャがたくさんでなかなか眠れる感じでもないので…

• 1月23日
  • かおるこ

かおるこ

そうですか、
    アパートで義理母とくらしてるなんて
    それも最悪ですね(´;ω;`)
    うちは転勤なかったら同居するつもりは
    わたしも旦那さんもさらさら
    ありませんでしたが金銭の援助を
    してもらってくれるかわりに
    期間限定で住むことになってます(笑)
    だから電気もテレビもつけっぱなしです(笑)

• 1月23日
  • Mmm☆

Mmm☆

アパートではなくマンションですw
    うちも転勤したいもんです。
    それはあり得ない話ですが…w
    義母が生活費出してくれてるのですか?

• 1月23日
  • かおるこ

かおるこ

うちは食費以外すべて生活費だしてもらってます😂

• 1月23日