※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

愚痴です(;_;)もうすぐ予定日ですが、、実母がまだ?陣痛きた?どう?とう…

愚痴です(;_;)

もうすぐ予定日ですが、、
実母がまだ?陣痛きた?どう?とうるさい😤

すごく離れてるし一人っ子だし
心配なのは分かるしありがたいけどいつくるか
なんて私が教えてほしいくらいだし私だって
周りが38w39wで産んでるから焦ってるのに
毎日毎日LINEしてこないでほしい(;_;)(;_;)

陣痛来たら言うし何かあればいうから!!!

ってなっちゃう😞💦

もう!!って思っちゃうのも嫌だし☹️☹️

ふう〜(;_;)

コメント

れいん

私も39w1dで出産しましたが離れて暮らしてる実母が毎日いつうまれそう??とかLINE送ってきて困りました😰
まだだよーって言うしかないし、こっちがどうかききたいよーって感じですよね😖
お気持ちお察しします😞

ストレス体に悪いので気分転換してくださいね😊
赤ちゃん楽しみですね✨頑張ってください(о´∀`о)

  • bell

    bell

    心配なのは重々承知なんですけどね(;_;)
    陣痛くるかなー出てこないかなー
    と言われると、、、(;_;)

    ありがとうございます😞
    なるべくリラックスして焦らないようにしたいと思います😖

    • 1月22日
  • れいん

    れいん

    心配してくれてたり、楽しみにしてくれてるのも分かるから言いにくいですよね😣💦
    私、里帰りが決まってて実母の機嫌損ねたくないのもあり、我慢してなるべく穏やかに返事してました😅

    産後、赤ちゃん中心で自分の時間なくなっちゃうので、今のうちに好きなもの食べたり、自分の時間楽しんでくださいね✨

    • 1月22日
  • bell

    bell

    私は里帰りしたかったのですができず、、ただ2週間程度こちらに来てくれる予定ですがあーやこーや言われないか不安です🤣笑

    ありがとうございます!
    今のうちにゆっくりのんびりしておきます💓

    • 1月22日
はるちゃん

たしかに、陣痛きたら言うし、本人だってわかんないよって思いますね(笑)
ただ、ちょっと羨ましいです☺️
うちの実母は、こっちから色々報告しないと、妊娠中も出産後も、あまり気にかけてくれない人なので(笑)
少し寂しかったです😅
ちょうどいいところがいいですね♪

  • bell

    bell

    色々なパターンがありますよね(;_;)
    心配してくれるのは嬉しいですが、私も焦ってるから今はやめてって感じちゃいます😞💦

    なかなか難しいですね🙄

    • 1月22日
deleted user

実母なら言えばいいと思います👍

  • bell

    bell

    他のことなら結構バンバン言っちゃうんですが、、、
    心配してくれてるのも心配なのもわかるしやめてって言っちゃうと落ち込みそうで😂笑

    うまく避けます😳

    • 1月22日
deleted user

わたしは当時もう何かあったら連絡するからうざい!連絡してこないで!ストレス!!!といいました(笑)
ホントにこっちがききたいくらいなのにーとイライラしちゃいますよね😭

結局赤ちゃんは41週2日にでてきました(>_<)

  • bell

    bell

    私ももう!!って言っちゃいたいですが、、、離れてるし心配してくれてるので中々言えず、、、(;_;)
    じんわりまだだよ!とだけ言えます😞

    私が1番知りたいよ!!って感じですよね笑

    周りが予定日より早く産まれているのでちょっと焦っていますがゆったり過ごしたいと思います😖

    • 1月22日
ずんだママ

ストレスになりますよね💦うちもでした😭💦
この子はのんびり屋さんなんだろうね〜とか
まだお腹に居たいんだよって言うしかありませんでした😭

  • bell

    bell

    私も寒いからまだ出たくないって〜
    とやんわり避けてます(;_;)
    どう?って言われるだけで
    どうもないよ!!!って内心思いながら🤣🤣

    ゆったり過ごしたいです( ¯•ω•¯ )

    • 1月22日
ちょりQ

お母さん、楽しみと不安でそわそわなんですね!ちょっとかわいいと思っちゃいました(^^)
実母ならストレートに言ってしまいます(笑)
あとは、お母さんにあっささんが生まれた時のこと聞いてみるとかどうですか?親子で産むタイミングって似るみたいです。この機会にいろんな話がきけるかもですよ!

  • bell

    bell

    毎日心配みたいで
    どう?とLINEがなります(;_;)
    言うとしょんぼりしちゃいそうでなかなか言えず、、、
    それが色々エピソードをもう言われちゃったんですよね🤣
    ママはこうでね、ママの時はね、って🤣笑

    やんわり避けながら過ごします😫💦

    • 1月22日
るか

わかりますー!わたしの親も38wで産んでて周りも早い人ばかりだったのと早めに赤ちゃん下りてて早々と子宮口も2センチ開いてたのでで特にまだまだ??と言われまくりで結果、、、超過で誘発分娩でした(^^;)
気にしない!無視無視と思っても焦りますよね(°_°)

  • bell

    bell

    気にしちゃダメって思ってても
    トイレ行っておしるしないかなーとか前駆陣痛でこれ強くなるかなーって期待したり(;_;)

    ゆったり過ごしたいです😞💦

    • 1月22日
なな

私もまだかなー?ってソワソワしてるんだからあんまり緊張させないでーって感じなら言えないですか?
私も42週で産んだので周りからの連絡が毎日大変でした(^^;)

  • bell

    bell

    そうですね(;_;)
    何かあれば言うよーとやんわり言ってみます😖💦

    予定日知らせると
    どう?と連絡が来ちゃいますよね(;_;)
    ゆったり過ごせるようにします😫💦

    • 1月22日
アゲルちゃん

わかります!
かなりストレスですよね😂

私も予定日2週間前に友達から、
『まっだかな〜?超楽しみにしてるから❤️』と連絡があり、
予定日当日には他の友達3人ぐらいから、
『今日予定日やんな〜まだ??楽しみだな〜✨』ってきて。。。

どんな感じ? って言われても
わからんわ!!こっちが知りたいわ!
ってかーーなりイライラしてました😢
なので次2人目できたら予定日まで絶対言いません!!
何月だけ言うことにします💧
結局3日遅れて促進剤で出産でした👶

はっきりいっていいと思います!
ストレスで陣痛遠のくことあると聞きましたし、調べて写メ送りましょう❤️

  • bell

    bell

    私が1番知りたいわ!!!!って感じです🤣
    まだ?って言われると
    まだ!!!!って思っちゃいます笑笑

    放っておいて!言うから!
    ってむきーーーってなります(;_;)

    私ももし次あれば何も言わないことにしておきます😂笑

    もしまた誰かに言われたらいいます☹️

    • 1月22日