※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

夜泣き時の対応やリズムの乱れについて相談中です。抱っこや添い乳の影響、起床時間の変化に困惑しています。

最近夜泣きみたいなのが始まった感じです…😢
みなさん、夜泣きした場合の対応はどうしてますか?

寝かしつけがトントンなのでうわぁーんと泣いてもとりあえずトントンしてなだめるのですが、落ち着かない場合はやはり抱っこした方がいいですか? 昨日は添い乳をしたのですが…。 夜泣きでも抱っこすると寝る時癖になるんですかねー💦

リズムを狂ってきて、最近は朝6時すぎにもうわぁーんと泣きます。いつも今までは7時〜7時半起床だったのですが…起こす時間もわからなくなり、その後の授乳や朝寝の時間も…

コメント

リエ

離乳食始めましたか?
離乳食始めると腸内環境が変わって、夜起きるようになったりしますよ。12ヶ月も

• リエ

リエ

1〜2ヶ月もすれば、落ち着くと思います。

• 1月22日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    まだ離乳食はじめてないんです😢

• 1月22日
  • リエ

リエ

そうなのですね💦

• 1月22日
ヒスイ

夜泣きをしなくなる方法みたいなサイトには、泣いたらすぐ抱っこは余計泣くようになってしまうのである程度泣いてから抱っこするなら抱っこの方がいいと書いてありました💦
が、抱っこ癖とかはあるっていう人とないっていう人がいるので..私はあると思います😅

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    私もある気がして💦
    抱っこするならおっぱい吸わせた方がいいかなぁとかどうしていいかわからなくなってます😣

• 1月22日
うりうりお

方法なんて考えず、直感で抱っこしてます😁
自分が赤ちゃんなら、強く泣いたら抱っこしてほしい!
どうしても泣き止みそうになかったらお乳飲ませて、満腹になって寝させてます🤚