※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
サプリ・健康

授乳中、おっぱいが詰まってしこりができたりするというのは聞いたこと…

授乳中、おっぱいが詰まってしこりができたりするというのは聞いたことあったんですが、そのような時っておっぱい自体は張ってなくてもしこりができますか?

おっぱいはふにゃふにゃで張ってないのに昨日から何となく痛くて、痛い所を触ると少し硬いような...しこりという程のゴリゴリした硬さではないんですが💦

昨日は38度の熱も出たので乳腺炎かな?と思ったのですが、今は熱は下がり、おっぱいの痛みだけまだあります。

続けば病院へ行きますが、同じような経験された方いたら回答お願い致します!
(痛みは気にしなければ忘れてるほどの弱い痛みです)

コメント

みっつみつ

乳腺炎は授乳が我慢できないくらい痛むので、高熱だけだと乳腺炎とは言えないような気がします🤔

ガツンと詰まっていたら押したら痛みます。なんとなく痛む程度なら、乳腺の詰まりかけなのかもしれませんね✨
痛む方向にお子さんの下唇が来るように咥えさせてあげると、私は詰まりは抜けやすかったです🙌🏻🍀

yn

痛いですが我慢して、おっぱいマッサージしてあげてください😭
つまりが抜けるとなくなると思います☺︎︎

ひろママ

詰まりかけと思います。

ふにゃふにゃでも一部分が少し硬いとか痛痒いような感じしませんか?乳首が薄っすらと白く濁ってるところがあるとか。

私も毎回同じ所が詰まるので違和感でだしたら乳首を温めて白い塊をしごきだします😅

初めは一度おっぱいマッサージに行きましたが高いし行く手間が面倒なので2回目からは自分でしてます😌

最初は診てもらうのをオススメします。