※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もば
妊娠・出産

札幌市手稲区の羽田産婦人科での出産経験を聞きたいです。経験を共有していただける方いますか?

札幌市手稲区の羽田産婦人科で出産したかた、お話聞かせていただけないでしょうか?

一人目が石狩のエナレディースでしたが、微弱陣痛で3日くらい苦しみ、心音下がり吸引分娩となりました。
あのときのつらさ、子どもが死んでしまうのではないかという恐さが忘れられません。
その後出血も多く産後体調を崩し、自然はよいのですが、今二人目がまだ心拍確認できていない状態ですが、もし妊娠継続できればある程度医療の力を借りたいと思っています。無痛分娩、計画出産もいいなと思います。
お話聞かせてください。よろしくお願いいたします。

コメント

k♡mam

一昨年、羽田産婦人科で無痛分娩しました(^^)一人目なので出産の痛みはわかりませんが、取り乱すことなく、出産直後の写真も笑顔で撮影出来たくらいです。
先生、助産師も優しい方ばかりで信頼出来ました。
今は予防接種でお世話になっています。

• もば

もば

お返事ありがとうございます!
    参考になります。
    すみません、費用や出産まで何時間だったか、教えていただけると助かります‼

• 1月21日
  • k♡mam

k♡mam

計画分娩で10時に促進剤→陣痛開始。確か5cmになったところで鎮痛剤してもらいましたが、恐怖で私がカチコチになってしまったので睡眠剤打ってもらって15時までぐっすり眠り(私が特殊だと思います💦)起きたら全開になっていて、いきんで産みました!痛みはほとんどなかったです。最初5cmまで頑張ればいいので、多分普通分娩経験されている方なら、痛みは0に感じると思います。
    費用は会計の時、10万円支払いました(^^)

• 1月22日
  • もば

もば

お返事ありがとうございます!何だかものすごく素敵なお産体験ですね、、!眠ってる間に全開とか⁉驚きました。魅力的過ぎます!

• 1月22日
ともみ

今、天使病院で出産予定なのですが和痛が出来ないので不安ですと伝えると無痛分娩なら羽田さんがお奨めだよ!と産婦人科の医師に言われましたよ😊
でも、手稲区は遠いので諦めて今回初の自然分娩です😫💦

• もば

もば

ありがとうございます。ものすごく参考になりました。
    出産、もうすぐですね!頑張ってください!応援しています。
    天使すごくいいと思うのですが、私は遠くてダメでした、、。

• 1月21日
とも

渓仁会よかったですよ。フリースタイル分娩で何かあっても医療設備しっかりしてるので安心です。

• もば

もば

お返事ありがとうございます!けいじんかい、確かに、、。良いかもしれません。。

• 1月21日
みーにゃん

去年はださんで出産しました!
相性はあると思いますが、次妊娠しても絶対はださんで産みたいです!

• もば

もば

お返事ありがとうございます!羽田さん、良かったのですね!
    相性があるとは、どういうことでしょうか?

• 1月22日
  • みーにゃん

みーにゃん

あ、どこの病院でもそうだと思いますが、先生との相性です
    おおらかなタイプの先生で、体重とかも特に言われず良かったですが、気にする方もいるかなと思いまして💦ややこしい言い方でしたね、すみません💦

• 1月22日
  • もば

もば

お返事ありがとうございます!何だかよい話ばかりで心が決まりつつあります。私はちびデブなのでおおらかだと良いかもしれません。ありがとうございました!

• 1月22日
あや

昨年の7月に羽田産婦人科で出産しました!
流れは朝入院して、バルーンを挿入。促進剤で子宮口4センチまで開いた後から麻酔をして、そのあと睡眠薬で1時間ほどぐっすり眠り、起きたら全開になっていたのでそのままいきんで出産でした。
私は赤ちゃんの頭が大きくて最後少し吸引になってしまいました(^^;;
分娩時間は4時間半くらいでした。
麻酔した後からは痛みなしで落ち着いて出産できたので、もし2人目ができたらまた羽田さんにお世話になりたなぁと思っています✨
先生はフランクなかんじで、スタッフの皆さんはとても優しいです。
あと定期的に入院している皆さんと先生、助産師さんで夜にお茶会があるのでいろいろ話すことができて楽しかったですよー!

• もば

もば

子宮口がある程度開けば楽になれるんですね、、長い陣痛でぼろぼろになり、止血導尿しながら赤ちゃんだっこしなければならなかった(預かってくれなかった、、)私と雲泥です。自分だけの力で産めないっていってるみたいで気が引けるのですがトラウマで、、一度診察して貰おうかと思います。

• 1月22日
もこ

はださんで無痛分娩経験者です。
先生と看護師は優しいというか、テキトーな感じ💦
不調を訴えても大丈夫だからと聞いてもらえず、出産後違う病院で診てもらったら問題が見つかりました。
友達も点滴腫れてるのに様子みようって言われて、忙しくなさそうだけど放置されたって💦
次の出産は考えてしまう病院かなー?元気な妊婦で普通に出産できる人ならいいと思います。

• もば

もば

お返事ありがとうございます!ええっ!びっくりしました。一人だから?先生大変ですよね、、忙しいとそういうこともあるんでしょうかね、、

• 1月22日
ルナ

私ははだは合わなかったです!
初期の頃切迫で出血してしまい病院に電話したら初期の流産は親の責任じゃないから仕方ないんだよね。
流産しちゃう時はしちゃうしと言われました。
違う病院に電話したらすぐ見せに来てと言ってくれて点滴などして安心しました。
結局切迫で2回入院しましたが病院変えて良かったです。

• もば

もば

お返事ありがとうございます!
    なるほど、、流産前提で言われてしまうと悲しいですよね。。先生の言うことは間違いじゃないかもしれませんがもう我が子としてお腹で育てている時にそう言われると私もつらいです。赤ちゃん無事で本当に良かったですね。大変参考になりました。

• 1月25日
ままちゃん

羽田産婦人科で一通り検診をし、出産時は転院する予定ですがみなさんのいう通りあっさりした先生です。捉え方によっては適当だと感じてしまうかも(O.O;)三人目だからかわかりませんがエコーの詳細なども特に詳しい説明もなく、です。😅無痛分娩があるかはわかりませんが友人何人か曙レディースクリニックで出産してますがすごくいいみたいですよ☺

• もば

もば

お返事ありがとうございます!エコー、異常ないとかそういうの気になりますよね。言われないと、診てるのかな?って、不安になりますしね。無痛分娩はすごく魅力的ですが、、
    ありがとうございました‼

• 1月25日
とらた

羽田さんで出産しました。普通分娩だったので無痛についてはわからないのですが、助産師さんたちが優しく、ごはんも美味しく、いい環境でした!部屋は和室がオススメです(^^)とても過ごしやすかったです~。二人目も羽田さんで生みたい…できれば今度は無痛で!と思っています。確かに先生はおおらかな雰囲気がありますが、私は気になりませんでした。

私と同日に無痛分娩した方は経産婦さんで、9時に分娩室に入り14時頃に出産されてました。