※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

妊活中で授乳中。排卵日に仲良ししているが、性欲がない。生理がきてがっかり。排卵検査薬を使うか、基礎体温を測るか悩んでいます。

二人目妊活中です。今はまだ夜だけ授乳してるんですけどそろそろやめる予定です。
ここ5ヶ月くらい排卵日あたりを狙って仲良ししてます。
それも旦那を誘うのもなかなか大変というかめんどうです(´×ω×`) 私も全然性欲ないけど子どもほしいためにしてます。
今回もまた生理きてがっくりです(´×ω×`)
やっぱり排卵検査薬使った方がいいんでしょうか?
それかまずは自分で基礎体温計るところなのかなぁ(๑•́ω•̀๑)

コメント

♪ちぃ♪

まだ2人目妊活してないですが、1人目の時に排卵検査薬使いました!
もともと生理不順だったので基礎体温はガタガタ💦排卵検査薬分かりやすくてよかったですよ😊
私も旦那もそこまで性欲なく‥いつの間にか出来てたーというのはあり得ないくらいの状況でした。誘うの大変そうですよね💦私は面倒だったので、オープンに今日陽性だったから今日の夜お願いしますーって感じでした!笑

• りい

りい

排卵検査薬って使ったことないんですけど、陽性でた日にやるといいんですか?
    よく排卵日の2日前がいいとかいいますよね!一人目が排卵日前に出来たので💡

• 1月21日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

私が使った排卵検査薬は2日前に陽性になるものだったので、陽性出た日にタイミングとるといいみたいです❗️

• 1月21日
  • りい

りい

ありがとうございます😊
    何回分とか排卵検査薬に書いてありますけど、だいたい何回分のやつ買えばいいんですかね?😵

• 1月21日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

私は200回分を買いました!
    排卵検査薬は生理から○○日後から検査するって買いていたりしますが、私は生理終わって2週間後にまた来たり2ヶ月来なかったり‥と本当にバラバラだったので生理終了後から毎日検査しようと思った事と、すぐ出来なくて追加するとなると割高になるので多めに‥という事で200回分にしました✨
    結局余って友達にあげましたが😅

• 1月21日
こゆきゆき

生理がくるたびにがっくりする気持ち、とっても分かります😭
それに産後って性欲なくなるのも…私もでした💦

私は二人目妊活にはワンステップ排卵検査薬クリアを使いました✨
産後は生理の間隔が不規則だったので排卵日予測アプリは全然アテにならなくて😅
排卵検査薬も色々で排卵日2日前から反応するもの、排卵日前日にならないと反応しないもの等あります💦
ワンステップ排卵検査薬クリアは2日前から反応するというのが購入の決め手になりました✨
排卵検査薬を使いながらのタイミングで1周期目で授かりました👍🏻

• りい

りい

授乳中でも二人目妊娠されたんですか?
    やっぱり産後って生理の周期かわりますよね! 妊娠前は28周期だっけど産後は25周期へと変わりました。
    今はアプリの排卵日狙ってたんですけどやっぱりあてにならないんですね💦
    排卵検査薬使ってみようと思います!
    ちなみにアプリと排卵検査薬はやっぱり違ってました?

• 1月21日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

ずっと完母で育ててきたのですが産後1ヶ月半で生理が再開しました☘
    不規則だとタイミング取るの難しいですよね😓
    私は産後は22〜32日とかなり不規則だったのですが「ルナルナ」と「コウノトリ」というアプリの予測は27日周期で排卵日を予測されてて、でも妊娠した周期は結局は生理から18日後に排卵したので5日ズレてました💦

• 1月21日
  • りい

りい

やっぱりズレてるんですね~😵
    ずっとアプリ信じて二人目妊活してました😭
    まず排卵が出来てるのかが不安です💦
    排卵検査薬はネットですか?

• 1月21日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

生理が再開していても無排卵って可能性もありますし不安ですよね💦
    私はフリマアプリで安く買いました✨
    ネットだと大量購入したらかなり1本の値段は安くなるのですが、実際に使ってみないと使いやすさとか分からないので、とりあえずお試しという感じで👍🏻
    結果使ってみて良かったので3人目妊活の時はネットで大量購入するかな〜と思います😄

• 1月21日