※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
ココロ・悩み

嫉妬や妬みの感情に悩んでいます。SNSで他人と比べて落ち込むことがあります。自分の生活に満足できず、無駄な感情に振り回されています。

嫉妬.妬みの感情とどう付き合っていますかー??
普段はなんとも思わないんだけど、疲れてる時やあまりに1人の時間が長い時、ふと世の中で活躍している女性と、現在専業主婦で何も頑張ってない自分を比べて、ずーーーーんと暗い気持ちになってしまいます(´Д` )
特に華やかなお仕事をしてる人には激しく嫉妬してしまいます。お料理の先生とか、ファッション関係、アパレル関係の方とか。これは多分SNSで見てしまうせいと思うのですが。そういった華やかなシーンは多く載せられますから。
SNS見ては「はーーーっ」と落ち込んで、かと言ってそーゆー仕事がしたいのかと言われるとそうではないので、なんとも無駄な感情に振り回されているなー。って感じです(´Д` )

ほとんど愚痴ですね😂すみません🙇‍♀️

コメント

ぴち

嫉妬…なんですかね。。

わたしも(も、って失礼ですが😂)地味ーな専業主婦ですよ😂

毎日同じことの繰り返しで好きなことも特にできないし、(以前はショッピングやオシャレが好きでしたが😭時間ないです)やる気もとくにないし😂

でも今は健康に平和に生きてるだけで充分です😂

まーりんさん第何子ご出産でしょうか?
初産でしたら、産むまでの時間ってほんと貴重ですので、華やかでなくても好きなことたくさんされてくださいね。

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!
    私もすごーーーく地味であり、むしろ地味好きなんですよ😂独身の頃はムリして綺麗な服着てブランドバッグ持ってって時期もあったんですけど、今の方が楽で幸せなんです。
    ただ、華やかにキラキラと活躍してる方を見ると、焦ると言うか、自分と違いすぎるからかモヤモヤモヤモヤとした感情が出てきて身動きが取れないなります😢

初めての出産です!今ハマってる編み物を楽しみたいと思います😂

• 1月21日
  • ぴち

ぴち

わたしも地味が好きですよ☻
    流行りの歌とかもあんま聞かないです(そこ?笑)

華やかな裏には絶対何かありますから(ほら、周りを嫉妬させてる!笑)、地味でだーれにもめいわくかけないのが1番ですよ('ω')

子どもにとってキラキラの母であれば良いと思います♪

赤ちゃんのニット帽とか可愛いですよね〜😍編み物できるの素敵です❤️

• 1月21日
  • まーりん

まーりん

嫉妬もあるかもですが、派手な人達が苦手なのもあってモヤモヤするんだろ〜な〜と今気づきました🙌かと言ってその人達が悪いわけではないので、要は私がSNSを見なければ良いのですね😂😂😂

地味が好きとコメント頂いて、自分の感情に気づくことが出来、ホッとしました😉
    自分らしく楽しみたいと思います☺︎

• 1月21日
そーちゃんママ

これから大事な赤ちゃんが
産まれるぢゃないですか‼♥

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😊
    そうなのですけど、仕事華やか、旦那イケメン、子供も産まれて、いろいろ悩んだけど家族に支えられて仕事頑張ってます!!!系のメチャメチャ羨ましい人のSNS見ると落ち込みます😂友達にいうと、比べるところ間違っとる。って言われるくらいまっっったく足元にも及ばない人のなんですけどね😂

我が子が健康に産まれてこればそれで充分ですよね!

• 1月21日
あゆ

専業主婦ってすごい仕事だとおもいますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
家族を支えてるわけですし(* ´ ˘ ` *)
SNSはみんな華やかなやつを載せますしみんな常に華やかな生活してるわけではないですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
そうゆう人たちからみたらこれから子供産まれて幸せそうなまーりんさんをみていいな(∩ˊᵕˋ∩)・*って思いますよ(*´∀`)♪

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!!
    人と比べずに今ある自分の幸せに目を向けなきゃですね☺︎

• 1月21日
たまちゃん

そうゆう気持ちがあるっていいと思いますよ(´∀`)私はそんな気持ちすら湧かなくなりました💦笑
専業主婦で服も髪もボロボロです、笑

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます🙌
    今はまだ目の前に子供がいるわけじゃないので人と比べてしまうんでしょうね^^;

• 1月21日
ゆうりん321

お気持ちわかります!
私も、華やかなインスタや充実してるFacebookなど見ると、化粧もろくにせず育児に追われてる自分にガッカリします(>_<)
田舎暮らしなので、友人のスタバの写真だけで羨ましくなったりしてます(笑)

私はそういう妬みとか嫉妬みたいな感情と、ながーくちょこちょこ付き合ってる感じですね(^-^;
そういう性格なんだなーって諦めてます。
けど、子供が産まれると、この子の母親は誰でもない自分‼って思うので、育児は大変ですが、誰とも比べられない宝物があるので♥

不妊治療しても授かれない友人がいるので、その度に自分なんて贅沢な悩みだなーって戒めるようにしてます。

なんか自分の話ばかりになっちゃってすみません💦

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😊
    わかっていただけて嬉しいです😊

私も常にではなく、たまーになので諦めちゃっても良いかもですね☺︎嫉妬しちゃうのは仕方ないですよね😉

確かにお腹の子のママは自分しかいませんもんね!楽しみです😉

• 1月21日
  • ゆうりん321

ゆうりん321

元気な赤ちゃん産んでくださいね♥
    出産してからだと自分の時間なんてまったく取れなくなるので、もしお元気でしたらランチでもカフェでも今のうち楽しんでおいてくださいね☆
    今流行りのインスタ映え写真など撮るつもりで(笑)

私は今一人でゆっくりランチやカフェに行きたくてしょうがないです(>_<)
    あとゆっくりできるの何年後かしらー⁉って感じなので(^-^;

• 1月21日
  M

そんなに他人と比較して落ち込まないで下さい(>_<)きっと華やかな人でも悩みもあるかと思います。他にも結婚したくても出来なかったり、子供欲しくても出来なかったり、いいことしかきっとSNSにのってないので、まーりんさんは旦那さんもいて、結婚もしていて、これから可愛いお子さんが生まれてきますよ!それも立派な華やかな生活だと思います(^-^)
私は育児こんなに大変だと思ってなかったので、一人目であれば今のうちに自分のやりたいことやって生まれたら赤ちゃんに沢山の愛情注いであげて下さい💓💓

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!
    そうですね!きっと贅沢な悩みなんだと思います😱
    人と比較しても良いことは無いので、自分の今ある幸せに目を向けて楽しみたいと思います🙌

• 1月21日

私は華やかなお仕事をしている部類だと思いますが、そのぶん毎日睡眠削って作業をしたり産休育休はなく決まった休みはなく時には家族との時間を犠牲にする事もあります。
家庭に入ったからとか子供がいるからというのは本気だったら関係ないです!
もちろん専業主婦もすごいと思います。人によってそのライフスタイルが人生設計として向いているか向いていないかの違いだと思います。