※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなぐま
妊娠・出産

初診で7㎜の胎嚢を確認。便秘で悩み、ヨーグルトを摂取中。心配なので安静に。同じ症状で改善方法を知りたい。

5w0dに初診で7㎜の胎嚢を確認しました。
診察の際、1週間以上便秘に悩まされていたので先生に相談しましたが、薬などは処方されず、ヨーグルトなどを摂るようにして自然に出るように頑張ってくださいと言われ、摂るようにしていますがまったく出る気配がしません。。
胎嚢も小さめと言われ心配もあるので、あまり力めず。。なるべく安静にしていて少し運動不足でもあります。
同じような症状があって、改善方法などありましたら是非おしえていただきたいです。

コメント

七海

私の方法なんですが、まず動物性の油分(豚肉など)と食物繊維(水菜やサラダ)の組合せは結構きます。⇐(しゃぶしゃぶなんてどうでしょう?)
それでもダメなら、押し出す物(豆類、豆腐など)を食べてもダメなら、温度を利用して、牛乳かアイスをちょっとでもいいから食べる󾌾です。我流ですが

• あなぐま

あなぐま

ひなこさん、ご回答ありがとうございます!
    ヨーグルトや納豆は毎日食べてるんですが、明日しゃぶしゃぶチャレンジしてみます。
    冷たいものも控えていましたが、少しの量から試してみたいと思います(^.^)

• 9月13日
  • あなぐま

あなぐま

ひなこさん、度々すみません。。
    アプリ初心者で、グッドアンサーがすべての方に付けれると勘違いしました。
    ひなこさんのアドバイスもとても参考になりました!
    ありがとうございます(^.^)

• 9月13日
  • 七海

七海

いえいえ♡

• 9月13日

私も便秘気味になりました。
なので、最近、ヨーグルト+フルーツグラノーラを食べています。
毎日便がでてます!

• あなぐま

あなぐま

ご回答ありがとうございます!
    便秘解消してよかったですね。
    フルーツグラノーラは食べた事がなかったので、こちらも是非試してみたいと思います(^.^)

• 9月13日