※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。初めてで何日前から試せばいいでしょうか?

排卵検査薬を使用してる方に質問です!
アプリなどで排卵予定日が○日と出ると思うんですが、その排卵予定日の何日前から排卵検査薬試してますか?
初めて使うので何日前から使おうか悩んでいて(u_u)💦

コメント

WEAVERファン♪

私なら3日〜4日前からかな?

早まったり遅まったりするかもなので☆

• さっこ

さっこ

早まったりがあるので、5日前くらいからかなーと思ったりしてて。
    ありがとうございます😊

• 1月21日
mm

私も使おうかな〜って思って調べてたら、ドゥーテストの公式サイトのメニュー項目の中に検査開始日があるので、そこで自分の生理周期入力したら自動計算してくれて◯日から検査開始して下さいってのがありますよ〜⑅◡̈*💕

• さっこ

さっこ

そーゆうのがあるんですね!!
    でも毎月安定してないとズレたりしませんか?
    だけど気になるのでやってみます(*゚▽゚*)

• 1月21日
なつみ

排卵予定日の何日前というよりは生理周期で見ていきますよ!表が排卵検査薬についてるはずです(*^^*)

• さっこ

さっこ

あの表についてるのは、検査日っていうのは生理開始日から何日目からってことですかね?
    いまいち分からなくて😅

• 1月21日
  • なつみ

なつみ

そうです!生理開始日がD1です(*^^*)

• 1月21日
  • さっこ

さっこ

なるほど!
    でもズレたりするので、少し前倒しで始めようと思います✨

• 1月21日
  • なつみ

なつみ

私も早めにやるようにしてます!D10からやってます♪♪

• 1月21日
  • さっこ

さっこ

だいぶ早めですね!!
    私は薬を今飲んでて出来ないので、今日の朝で薬終わるので明日からやってみます(*´꒳`*)

• 1月22日