※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力してくれず、仕事の疲れを理由に無視や不機嫌。休みの日も子どもの面倒見ず、自分の時間を優先。協力を求めるが理解されず、ストレスを感じている。

共感してくださる方いませんか?!
もーうちの旦那は子育てに協力的では
ありません!仕事してるから疲れてる
のはわかるけど子どもが泣いてても無視。
眠いからとか疲れてるからとかで
いままでもお風呂数回しかいれてくれず、、。
さっきも休みの日で寝ててでも子どもは
ずっとグズグズでお風呂いれる準備
しよーと旦那にその間子ども見ててもらおう
としたらなんか不機嫌なかんじに。
お風呂も結局今日もいれてくれず
お風呂あがりには寝とる時に起こすなよ
的なこと言われました。笑笑
普段もあまり子どもみてくれずゲームか
テレビか睡眠 笑笑 たまにパチンコ。
あたしだって寝たいし外に遊び行きたいわ!笑笑
子ども抱っこしてもすぐパス!と言って
渡してきます。仕事してくれてるのは
ありがたいけどもうちょっと協力してほしい、、。

コメント

チコリ1201

それはだめですね。
育児は2人の仕事です。
専業なら家事はまぁわかりますが、育児はきちんと夫婦でやらないと。
誰の子供なんですか?って話です。

  • koko

    koko

    ほんとむかつきます笑笑
    4月から仕事するのに
    やっていけるか不安です泣

    • 1月21日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    あ、じゃあ4月からは育児も家事も半々じゃないとおかしいですね!
    やらせましょう!(゚ω゚)

    • 1月21日
けろりん

うちの旦那かと思いました😰😰😰
私は今は育休中ですが、わたしが仕事しているときでも変わらずだったので、毎日腹が立ちます!
家事もごみ捨てやれば良い方です😑

母親は24時間年中無休なのに!!!

  • koko

    koko

    家事もゴミ捨ても全くしません笑笑
    ご飯食べても食器洗もしない、、。
    はい!ごちそーさまーって笑笑

    • 1月21日
おかゆ丸

共感します!
うちはお風呂なんて産まれてから1度も入れてくれた事はありません!
今日の休みも娘と散歩に行くからと誘ったけど、行かなーい。と。
結局一日中寝てました!
声掛けてもイライラするだけなので今日はもう放っておこうと思ってます。(^-^;

  • koko

    koko

    同じような方がいて
    嬉しいです笑笑
    ほんとイライラしますよね!
    今ま寝てます笑笑

    • 1月21日
さきんちょ

どっちが赤ちゃんやら…

  • koko

    koko

    ほんとに笑笑
    あたし子ども2人だったかな、、?笑笑

    • 1月21日
こちゃまぁ君

年収が1000万以上なら許せるレベルです…😅1人育児だと大変ですね😭手を抜ける時は手を抜いて無理し過ぎないようにしてくださいね😊♡

  • koko

    koko

    ほんとですよ!
    なんでこんなにも
    協力的でないのか
    腹たちます笑笑

    • 1月21日
deleted user

私の旦那は全く何もしませんよ!風呂なんて入れたことない!そんなもんだから一緒に頑張りましょ!

kaeちゃん

うちもそうです🤦‍♀️
だから、実家でゆっくりしてます(笑)
あたしがお風呂入ってる時
見ててもらうんですが
絶対早く上がってきてと言います😤
泣いたら連れてくるし😩

休みの日も見てくれるかと思ったら旦那は昼寝し始めたりもうあてにもしてません😤

なんか愚痴ごめんなさい(笑)