※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

後期つわりや風邪で悩んでいます。ヨダレつわりがあり、咳や鼻水も酷いです。妊娠中に飲める咳止めを処方してもらえるでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっています。
後期に入ってから、後期つわりに悩んでいます。
初期は吐きつわりだったのですが、後期はヨダレつわりがあり、気持ちが悪く、夜も熟睡できない日々が続いています。
また、風邪もひいてしまい、咳や鼻水、喉の違和感が酷く、咳による腹圧で赤ちゃんが苦しくないか不安です。
ヨダレつわりは、出産まで耐えしのぐしかないですよね...(><)
風邪は、咳止め(妊婦が飲める)など産婦人科で処方して頂けるのでしょうか(熱はないです)?
併せてお教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

ばんび

つらいですね😢私も後期つわりありました💦私の場合消化不良と吐き気だったので胃薬処方してもらいました💊

風邪のときは咳や喉の痛みに効く漢方をもらえましたよ😊早めに産婦人科にご相談に行った方が良いと思います。
お大事に…😣

• 小春

小春

お返事ありがとうございます!
    さちさんも後期つわりがあったんですね(><)
    吐き気はお辛かったですね😣
    安定期の日々が懐かしいです...。
    早めに産婦人科を受診し相談したいと思います(><)

• 1月21日
くまはる

9ヶ月後半に入りましたが絶賛ヨダレつわり中です😭
もう産むまで終わらないと諦めました💦本当に気持ち悪いですよね😭😭
漢方で少し良くなる人もいるみたいですよ!わたしは漢方飲むと余計に気持ち悪くなってしまうので諦めましたが…
風のお薬も産婦人科で飲めるものを処方してもらうのがいいと思います!

• 小春

小春

お返事ありがとうございます!
    くまはるさんもヨダレつわり中なんですね(><)
    本当に気持ち悪いですよね!😣
    漢方薬について、受診の際に先生に聞いてみようかと思います。
    後、咳止めも処方してもらいます!
    くまはるさんも辛い毎日かと思いますので、どうぞお大事になさってください。

• 1月21日