※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食が進んでいるので夜間断乳を始めたが、昼間と夜間の寝かしつけ方法の違いで困っています。昼は添い乳で寝かしつけていたが、夜は抱っこで寝かしつけると泣いてしまう状況です。他の方の断乳経験を知りたいです。

離乳食をしっかり食べているので年明けから夜間断乳をしています。
昼間は今まで通り添い乳で寝かしつけているんですが、夜は抱っこでの寝かしつけなので昼も抱っこで寝かしつけても簡単に寝てくれるだろうと思ってました。
ですが、今日添い乳でなく抱っこでやってみたら夜間断乳の1日目くらいギャン泣きでおっぱいを欲しがりました😱
離乳食後そこまで時間がたってないのでお腹がすいているわけではないと思います。
夜間断乳が成功したから昼間の断乳もすんなりいくっていうわけではないんですね😱💦みなさんの断乳、どんな感じだったのか知りたいです!!

コメント

みたらし

私は何となく昼をなくしてたら寝てくれたので夜もなくしました🤔
初日はギャン泣きでしたが次の日からはすんなりでしたよー!