※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
家族・旦那

前も相談させてもらったのですが、旦那さんが急に転勤したいと言い出し…

前も相談させてもらったのですが、旦那さんが急に転勤したいと言い出して悩んでいます。
お互い仕事はやりたいようにやってきたのでそれ自体はいいのですが…

娘が産まれてまだ1年も経ってなくて、保育園も決まってて、私の職場にも戻ることが決まっていたのに。

家族のことは一ミリも考えないでなんとかなると思ってるところが嫌です。

私が難色を示していたからもう別々に暮らすと思っていたらいしのですが、私はずっと悩んでます。

判断を委ねられると責任も全部任されたみたいですごく苦しいです。

悩んでるというとなんでー?とゲームしながら答えられて余計に泣きたくなりました。全然興味無さそう。

悩むのがバカらしくなってきましたが、娘のことなのでやっぱり悩んでしまって。

もう自分の判断で決めて覚悟するしかないですかね?
今のところ後からついていこうかと考えてます。

コメント

えっちゃん

転職ではなくて転勤ですか?
他の地に行きたい理由はなんでしょう…?

• まゆママ

まゆママ

支社を作りたいそうです(/´△`\)
    仕事には貪欲で。
    そこに永住する気もなくて、めどがたったら別のところに行くかもとも言っていて、先が見えなくてすごく不安です。

• 1月21日
  • えっちゃん

えっちゃん

なるほど…向上心ですか…
    独身や夫婦だけならまだしも子どもがいますからね。
    自分の仕事と相談しながら後からついて行くしかない感じですね〜

• 1月21日
  • まゆママ

まゆママ

そうですよね。
    私も自分だけならついていくって即決出来ましたけど。

もっと家族というのを考えてもらいたいです。

• 1月21日
うづき

一年だけは、旦那さんに単身赴任をしてもらい、一年経ったらついていくとかはどうでしょうか?
やはり、一年は職場復帰はしないといけないと思うので…。

• まゆママ

まゆママ

ですよね。
    私も1年は様子みたいなと思っています。
    職場にも相談しているので話も通しやすいと思いますし。

• 1月21日
  • うづき

うづき

それが良いかもしれないです。
    やっぱり休みをいただいて、お金もいただいている以上、戻らないとですよね(>人<;)

• 1月21日
  • まゆママ

まゆママ

それにすぐ行っても仕事見つけられないだろうし、保育園も見つけられないと思うので(>_<)
    ストレスでつぶれそうです(/´△`\)

• 1月21日
  • うづき

うづき

そうですね(>人<;)
    そうなると、仕事がしづらいですし、保育園探しも大変ですよね…。
    入れるかなんて保証すらないものですから…

• 1月21日
  • まゆママ

まゆママ

子どもの事だとなんでこんなに不安なのか(/´△`\)
    住むところも直前までわからないので準備のしようもなくて。
    でも皆さんに聞いてもらえて少し気持ちが落ち着きました!
    母は強し!で頑張ります!

• 1月21日
  • うづき

うづき

それは辛いですよね…。
    私の旦那も、転職をしまして…
    まだ勤務地が分からない状況の中、私も職場復帰となっています。
    幸い、旦那の職場は自宅から通える所にしてもらえる予定なのでそこは安心ですが、これから共働きの生活が始まる中で不安でいっぱいです。
    お互い、歯をくいしばるしかない感じですね…

• 1月21日
  • まゆママ

まゆママ

同じですね(>_<)
    きっとなんとかなりますよね!
    辛いときはこうやってママリで聞いてもらって、一緒に頑張りましょう!
    また弱音吐いちゃったら聞いてください(*^^*)

• 1月21日
  • うづき

うづき

私で良ければまたお話を聞かせてください(^^)

• 1月21日
 はな

私も二人目生まれて3か月後に旦那が転勤の予定です😥旦那は私が仕事をやめ(転勤地で再就職)、ついてきてほしいと言っています。私は正直子供が二人いて転職は難しいから単身赴任して貰えないかなぁ…と思っています😣悩みますよね。転勤なんてなくなればいいのに~‼️

• まゆママ

まゆママ

似ている境遇の方のコメントうれしいです。
    ふたりもいたら就活だって大変ですよね。
    私も引っ越したら仕事も1から探さないとなので出来るなら引っ越したくないですが、旦那さんと子どもを引き離してるみたいですごく心が痛くて。
    決断を任されるのがとてもストレスです。

• 1月21日
K A NA

私が全国転勤あり、旦那は転勤無しのお仕事です(^^)
私もそうですが、旦那様にとって転勤は対したイベントじゃないんだと思います。家族が一緒に住まなきゃいけないなんてことも無いですし。
私の知人はニューヨークと東京にそれぞれ両親がいて、子供は名古屋の自宅とかもあります!賢い立派な子にそだってますよ(^^)

家族の事も考えているけど、自分は転勤を決めたし、あとはその中でどうするか判断して欲しいと言う合理的なお考えかな?と思います。

• まゆママ

まゆママ

私が結婚するまで引っ越したことがなかったのでどうしても抵抗があって。
    私だけなら別でも一緒でもいいんですが、娘はまだ小さいし、一緒に成長を見てほしいのもあるし、なつかなくなるのもやなので悩んでます。

合理的というのはわかりますが、いろんなことが関わってくるのでせめて一緒に悩んでもらいたいです。
    行く行かないという簡単な問題でもないので。

• 1月21日
  • K A NA

K A NA

つまり、お二人の温度差が問題なんですね。転勤どうこうの話より家族との関わり合いをどのように考えているかを話し合ってみたら良さそうですね。

たぶん、私が旦那様タイプなので検討違いな解答だったと思います。
    失礼しました!

• 1月21日
  • まゆママ

まゆママ

そうかもですね。
    話し合いが上手くできないから余計にもやもやしてるみたいです。

こちらこそ当たってしまってすみません(>_<)
    いろいろな意見があって参考になります!
    ありがとうございます!

• 1月21日