※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で睡眠退行がある方へ 睡眠退行の期間はどのくらいでしょうか? 娘が夜頻繁に起きるようになりました。 睡眠退行はどのくらい続くのか知りたいです。

生後4ヶ月で睡眠退行があった方にお聞きします!
退行期間はどのくらいでしたか?

娘が最近夜頻繁に起きるようになってしまって…💦

先日ママリで質問したときに睡眠退行について知りました。
おそらく娘も睡眠退行なのだと思いますが、これはどのくらい続くのか😅

経験ある方、参考までに回答いただけると嬉しいです!

コメント

ハル

同じく生後4ヶ月です!
今まさに睡眠退行です😭
3ヶ月半くらいから始まって一時治った気がしたんですけど、また復活しました😅
せっかく楽になると思ってたのに大変ですよね😢

• ふらわぁ

ふらわぁ

毎日育児お疲れ様です!
    睡眠退行って一回おさまっても復活するんですね💦

今まで夜中1回しか起きなかったのに昨日は2時間おきに起きました😨

起きるたびに授乳してますか?
    夜中オムツ替えてますか?

私は覚醒させないようにオムツ替えずに授乳で寝かしつけてます😅

• 1月21日
  • ハル

ハル

うちの子も今まで夜中1度も起きないこだったので尚更辛いですよね😱
    起きるたび授乳で寝かせようとしますが拒否されるのでもう開き直ってオムツ変えてます😓
    それからなかなか寝ないので満足するまで付き合ってあげてます😔

• 1月21日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

うちも3ヶ月くらいのときはいちども起きない日もあって、こんなに早く長く寝てくれるんだって喜んでたんですけど、甘かったです(笑)💦

なかなか寝てくれないのは大変ですね😨
    いつかはぐっすり寝れるようになると信じて頑張りましょう!!

• 1月21日