※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

生後7日の子どもを育てています。旦那も週末来てくれています。自宅で犬…

生後7日の子どもを育てています。
退院後は実家が隣駅なので実家にお世話になり、
旦那も週末来てくれています。

自宅で犬を飼っており、
旦那も仕事が忙しく帰宅時間が遅い為
飼い犬が可愛そうなのでもともと実家には
あまり帰りたくないと伝えていましたし、
帰っても早く帰ると思うと言っていて
そういうと出産前から嫌そうな感じでした。
やたら実家へ帰ることをすすめるし、
早く帰ることに対しても口には出しませんが
よく思っていないような態度です。

妊娠中は酒癖だったりで色々ありましたが
私が切迫だった為家事はなにからなにまでやってくれ
検診にも毎回付き添い、情緒不安定でも優しくしてくれたり
とても尽くしてくれましたが
産後何故かちょっとしたことで
旦那に対してなんかすごく
冷めた気持ちになってしまいます。

妊娠前から帰る帰らないで
嫌な顔され何故そんなに帰ってきてほしくないのか
羽を伸ばして遊びたいのかよくわかりませんが
すごく腹が立ってしまいます。
そんなに家にいてほしくないのか
帰ってきほしくないのかと聞くと
そんな事はないと言うのですが
もうそういう風にしか捉えられません。

この話をしてるとき以外は
普通に仲のいい夫婦です。

二月から実家の近くで工事が始まるので
1月いっぱいで帰ろうと思うと
この話を昨日してまた嫌な態度をとられたので
ずっともやもやしています。
もうずっと実家にいて飼い犬は実家から通って
様子を見ようかと思ったのですが
工事もあってうるさいしどうしようか迷っています。

普段はとても優しくていい旦那なのに
どうして旦那はこんな態度なのでしょうか、、、
またみなさんならどうしますか(T-T)?

コメント

deleted user

旦那さんもまだ自信がないのでは?
新生児と産後の嫁をちゃんと
見れるのか??

ま、みんなが通る道ですから
遅かれ早かれですが😭😭

別にやましい事がなければ
1ヶ月検診が終わるまで実家に
お世話になっては?🤔
犬を実家に連れて行くのはダメなんですか??

  • あ

    お世話になろうとも思ったのですが
    2月から実家の目の前にマンションが建つため
    その工事が始まるんです(T-T)
    下準備も今してるのですがそれすらうるさいので(T-T)
    実家は賃貸でペット不可なので連れて行けません。

    • 1月21日
たお

出産おめでとうございます!

今、優先するべきなのは旦那様の気持ちではなく、お子さんとえりおさんが心地よく過ごせることだとかなと!だからえりおさんのしたいようにするのが1番だと思います!
ただ、実家はいられるだけいた方が良いかなと思います😊
わんちゃんの様子を見に外に出かけるのも気分転換になりそうですし!

  • あ

    ありがとうございます😊
    そうですね、
    ちょっと工事の様子をみつつ
    どうするか迷ってみます。

    • 1月21日
tnk

私なら、嫌な反応をする理由を話してくれるまで話し合います。

産後家に帰ってからは、旦那さんをケアする時間は無いに等しいくらい赤ちゃんにつきっきりになると思うので、何かお互いに不安なこと、不満などあるなら家に帰る前に話し合ってクリアにしておいた方がいいのかな、と思います。

私は実家には帰らず、一週間程義母が手伝いに来てくれたのですが、義母が帰った後は心身ともにいっぱいいっぱいな私と、仕事が忙しく疲れているけど私と赤ちゃんのことを気にかけて助けてくれる旦那、2人共ぼろぼろになりました💦

妊娠時からたくさん助けてくれた優しい旦那様とのことなので、産後すぐの時期に妻と赤ちゃんを支えて行くことが仕事が忙しい中ちゃんとできるか不安に思っている可能性もあるかもしれないですね😶
実家にいて助けがある状態が、産後すぐの時期は旦那様も安心なのではないでしょうか?

工事があるのは、音が辛いですね💦色々なことをお互いにもう一度話せる機会がつくれるといいですね😊

  • あ

    妊娠中も何度かこの話がでたので
    その度に話したのですが
    嫌なわけじゃないの一点張りで、、、
    昨日話した後にすぐ携帯で誰かに連絡してたのと
    もうすぐ旦那の誕生日なので
    友達と遊びに行く予定でもあったのかなとか
    色々勘ぐってしまって確定してるわけじゃないのに
    冷めた気持ちになってしまいます(T-T)

    帰るタイミングはもう少し考えてみようかなとおもいます。

    • 1月21日
  • tnk

    tnk

    それはかなり不安になりますね😔
    嫌なわけじゃない、ってすごく気になってでもどうしようもなくて話し合いにもならずすごく嫌ですね💦
    その態度されたら誰でも勘ぐると思います!

    そうですね、ご自身の体と赤ちゃんを最優先に考えてくださいね😊

    • 1月21日