※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

出産予定で抱っこ紐を検討中。BuddyBuddyアーバンファン&エルゴオリジナル、またはエルゴオムニ360を考えている。初産で悩んでいます。オススメを教えてください。

春に出産予定です。
抱っこ紐を探し始めたのですが、どれも長所、短所があり、悩んでいます。検討しているのは

・BuddyBuddyアーバンファン(新生児OK)&エルゴオリジナル(4ヶ月〜)の二個持ち
または、
・エルゴオムニ360(新生児からOK)

を考えていました。お値段的には二個持ちの方がお安いのですが、新商品のオムニも気になっていて…
ちなみに普段車移動、7ヶ月ぐらいまで、ベビーカーは購入しないつもりです。
初産で分からない事だらけです(>_<)オススメなど教えて下さい〜宜しくお願いします。

コメント

ひよこ

まずは、産後に試着してみてはどうでしょう??おススメされたけど、自分には合わない、実際つけてみたら違った❗️ってあると思うので。

エルゴは、赤ちゃん本舗などで試着出来ます。
バディバディの方は、ラッキー工業のホームページに、新品の試着させてくれて合わなかったら返品出来るような記載がありましたよ。新生児は横抱きの方が負担はないと思うので、バディバディおススメです。

  • なつ

    なつ

    バディバディは返品出来るのですね!横抱きが不安定というクチコミを見たので、返品出来るなら試しやすいですね。
    やはり、産後に実際に子供と試着した方がいいですよね(^^;
    ありがとうございました。再検討してみます。

    • 1月21日
そーちゃんママ

うちわエルゴ新生児の時に試してみましたが
なんど試してもギャン泣きで使いませんでした😭
首が据わっておんぶしたくても
中々難しいです、、
だっこの時わエルゴ
おんぶわ昔ながらのおんぶ紐使い分けてます‼

  • なつ

    なつ

    エルゴダメだったんですね(>_<)ちなみに種類はオムニですか?アダプトとオムニは新生児でもインサートなしで使えるとのことで考えていました(;´∀`)
    皆さん二種類〜使い分けてらっしゃいますね。やはり経過を見て追加購入するべきですかね?
    ありがとうございました。再検討してみます!

    • 1月21日