※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

授乳中、禁忌薬を飲む場合、一日ミルクに切り替えた経験ありますか?服用は2ヶ月程度予定ですが、一日あければ大丈夫でしょうか?

授乳中、禁忌薬を飲まなければいけなくなった際、一日ミルクにした方などいらっしゃいますか?
ちなみに2ヶ月くらいで服用する予定です。
一日あければ大丈夫ですよね?

コメント

☆_mama

搾乳するんですよね?

• mam

mam

搾乳したものは薬を飲んでいないときのものです。

• 1月21日
  • ☆_mama

☆_mama

いや薬のんだあとです!

• 1月21日
  • mam

mam

薬を飲んだあとは搾乳して捨てます。

• 1月21日
  • ☆_mama

☆_mama

それならわたしは1日あけたあとあげます(*´∀`*)

• 1月21日
  • mam

mam

一日あければ、大丈夫ですよね?なんか色々みると体には薬が残ってるとか書いてあって…。

• 1月21日
  • ☆_mama

☆_mama

わたしはこの間1日あけただけでしたよ😉😉

• 1月21日
  • mam

mam

そうですか!参考にします!ありがとうございました✨

• 1月21日
りー

次の授乳まで空けないといけない時間や、薬の成分など、薬によって違うので、お医者さんか、薬局の薬剤師さんにしっかり聞いた方がいいです。
Mmamさんが、どうしたいのかも、伝えると、より良いアドバイスがもらえるかも知れません😊

私は完母の娘が1歳1ヶ月のときに私が蓄のう症になり、母乳に成分が出る薬を飲む事になったため、急きょ断乳しました。
3ヶ月後には断乳予定だった事もありますが、薬剤師さんに薬が母乳に移行する事や、子どもに授乳したらどうなるかをしっかり聞いて断乳を決めました。

お薬のアドバイスをもらうなら、私はお医者さんより薬剤師さんのほうが、時間を取って話を聞いてくれた上で詳しく説明してくれたりするのでおススメですよ☺️

• mam

mam

やはりそうですよね、、電話して聞いてみようと思います。
    蓄膿症つらいですよね。。私もいま副鼻腔炎になって薬が飲めなくてつらいです。
    薬剤師さんに電話して聞いてみようと思います!ありがとうございました✨

• 1月22日
  • りー

りー

副鼻腔炎辛いですよね…早く良くなるといいですね😣
    お薬の件も、Mmamさんにとっていい解決法が見つかることを祈っています…!

• 1月22日

薬によってあげる時間は異なりますから、きちんと確認した方が良いですよ(・∀・)!

• mam

mam

わかりました!ありがとうございます!

• 1月22日