※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、秋冬の服装についてアドバイスを求めています。暑すぎず、厚着しすぎない服装について悩んでいます。抱っこや車移動が多いため、どのような服装が適しているでしょうか?

これからの時期の服装について。

皆様、毎日の育児お疲れ様です。
まだ暑い日もありますが、段々涼しくなってきました。

もう半月で、娘も8ヶ月になります。
そろそろ秋服や、早いかもしれませんが冬服の準備をしようかと思っています。しかしどんな服装にすべきか悩んでいます。

いまの月齢で言えば、80サイズ。可愛い服も沢山あり、また子供は女の子ですし、ブラウス+スカート+レギンス+靴下…なんて可愛い格好をさせたいとは思いつつ、着せすぎかな?とも思います。暑すぎても可哀想ですし…。それに3年くらい前の大晦日、義姉の娘さんは、厚手のロンパースのようなものを着せているだけでした。

まだ自分で歩く訳でもなく、まだまだ抱っこしての移動が多いですし、冬でも厚着はさせない方が良いでしょうか?(ちなみにうちはベビーカーは使わず、専ら抱っこか車移動です)

同じ月齢〜1歳くらいのお子さんを持つ、または育てたママさん。服装のアドバイスをいただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

ミズナ

私はタッチする前はオムツ替えが楽な服装で、やはり、ロンパスだったかな、

おしゃれさせたくてツーピース(上下別)で出掛けたら、オムツ替えがめんどくさくてあまり着させなくなりました。

物につかまって自力たで立てるようになってから、かなー

あと、子供は大人より体温が高いので大人の-1枚で服を考えるとどこかの育児書で読みました。

ご参考までに。

• くらうん。

くらうん。

お返事遅くなり、申し訳ありません;;

やはりロンパースが良いですかね(^_^;)色々可愛いトップスやボトムスがあるので買いたいのですが…。

とりあえずお出掛け時にはセパレート、家ではロンパースにしようかなと思います。

あとは厚着にならないよう気を付けます^^
    アドバイス有難うございました!

• 9月21日