義母が子どもの性別を知った際の反応についてどう思うか相談したいです。叔母の家には子供がいないため、義母の反応が気になります。
先日義家族と義母の家族(旦那の祖父母、叔母等)
とみんなでご飯を食べました。
その時に叔母にお腹の子の性別分かったの?と聞かれて
女の子だと言うことを告げると
真っ先に義母が叔母にいーじゃない!いーじゃない!
と言いました。
これってどう思いますか??
ちなみに叔母の家には子供はいないです。
祖父母の家は女しかいないので姓が途絶えます。
勝手な憶測ですが男の子だったら養子に出そうとか
そーゆーことなんでしょうか。
- みーさん☆(8歳, 9歳, 11歳)
コメント
退会ユーザー
女の子の良さを知っているから、いーじゃない!いーじゃない!って喜んだように聞こえました(^_^)
あおまま
想像ですが、義母が叔母さんに男の子がいいなって言ってたんじゃないですか?😓女の子だと分かると…叔母さんが義母に残念だったわね!と言わないように濁したように感じてしまいます😓
叔母さんにお子さんが居らず、お子さんを産むのを希望されてたのであれば男の子でも女の子でもこだわらないと思いますが…
うちは女の子だと分かると、義母が女の子育てたことないからなぁと男の子希望な発言してたらしいです。
どっちにしろ育てるのはお前じゃなくて私だけどな。と思いました~!笑
ハルヒママ
かなり古い考えの方なら養子ってこともなくはないですよね…
義母さんと叔母さん間で性別についつい希望の話をしてたのかもしれないし…
養子の方だったら気分は悪いですよね(;>艸<;)私も養子のことは言われたことがあるので気持ちめっちゃ分かります(;>艸<;)
義父から義兄の今後によっては言われるんだろうなぁと今からそういう発言がちらつくことにもイライラしてます(;>艸<;)
みーさん☆
そーですか。
義母は男の子ばかり可愛がってるので。