※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

出産予定日超過での状況について、誘発剤を使わずに出産したいです。兆候や痛みについて教えていただけると助かります。

いつもありがとうございます✰*。
予定日超過で出産された方は、何日超過で誘発剤など使いましたか?

17日のお昼にうっすらピンクのおしるしらしきものが出て、その1時間後ぐらいに粘液栓の様なものが出ました
18日にはおしるしと言うより、おりものがいつもより濃い茶色で、また粘液栓のようなものが出ました

明日が予定日なのですが、今のところこのぐらいしか兆候がありません
痛みはありますが、ズキズキとした痛みで、特に張った時に痛みがあるとかではありません
出来れば誘発剤など使わずに出産をしたいです😔

産院によって期間も変わってくるとは思いますが、誘発剤使うまでにどのぐらい期間があったよ、これしたら陣痛来たよ、などあったら参考までに教えていただけるとありがたいです♡
よろしくお願いします🙌🏻

コメント

4姉妹ママ

一人目の時に予定日の夜にスクワットして次の日に陣痛きて産まれました!

四人目の時は予定日超過して飲み薬を服用して3日目の薬を飲んでから陣痛に繋がりました!

• まろん

まろん

コメントありがとうございます♡
    わたしも毎日スクワットはしてるのですが、なかなか陣痛に繋がらず…😣
    飲み薬を始めたのは予定日超過してどのぐらい経った頃ですか?

• 1月20日
k_a_mama

わたしは1人目の時9日超過で促進剤点滴で産みました。

オロナミンC、焼肉等ジンクスではありますが試したけどダメで今回も遅れるんやないかと思うと恐ろしいです。

• まろん

まろん

9日😳!
    促進剤点滴するまで特に何もせず自宅待機でしたか?
    わたしオロナミンCをデカビタと勘違いしててずっとデカビタ飲んでたんですけど、デカビタも効果ないっぽいです💦笑
    やっぱりジンクスはジンクスですね😔

• 1月20日
  • k_a_mama

k_a_mama

ジンクスと散歩以外は特に何もしてないです(^_^;)
    個人の産婦人科ですが赤ちゃんの出たい時に任せるみたいな感じで💦
    お陰でチケットなくなって二回自費になりました(笑)
    ジンクスは気休めですよね💦

• 1月20日
  • まろん

まろん

そうなんですね😳!
    そしたら特に入院とかもせず…って感じですよね💦
    まだ前駆陣痛も無いっぽいし、張るのはだんだん強くなってるけど、痛いのか?って感じで陣痛の痛みがわからないから毎日不安です😔
    チケットなくなりますよね!笑
    超過のこと考えて余分に用意しておいてくれよ!って思います🙌🏻笑

• 1月20日
  • k_a_mama

k_a_mama

問題がない限りは入院もしないです✨
    前駆ない人もいるし入院の準備と行き方だけ周りに伝えておけば後は時が来るのを待つだけです!
    わたしでも一人目産めたから大丈夫です!!
    わたしは一人目の時に運良く微弱ついてたんで促進剤も医療行為となって保険適用になりました!!
    残りのチケットを数えると日々です笑

• 1月20日
  • まろん

まろん

やっぱ産院によって違うんですね🤔
    次の健診が予定日後なので、その時に色々説明受けそうですね🙌🏻
    保険適用になったのいいですね!
    わたしはシングルマザーで元旦那から一切お金貰えてないので、出来れば実費を増やしたくなくて😔
    って言ってても健康はお金に変えられないので、元気に生まれてきてくれるのが一番なんですけどね♡
    ka_mamaさんももうすぐですね\(˙꒳˙ )/

• 1月20日
  • k_a_mama

k_a_mama

わたしは副院長先生に診てもらってますが院長先生は予定日過ぎたらすぐに卵膜剥離するとか聞きました(^_^;)
    一人目の時は卵膜剥離も入院当日だったので同じ産婦人科なのに?とびっくりしました!!

手出しは出来るだけ少なめにって思っちゃいますよね(T ^ T)

予定日後だと早い産婦人科は何かしらアクション起こしてくれそうですね✨

• 1月21日
  • まろん

まろん

うおー!
    内診グリグリは怖くて体験したくないです😭😭😭
    次の健診でやられない事を祈ってるんですが…🙏🏻笑
    やっぱり家計の事も考えると出費は痛いですよね🤷🏼‍♀️
    だからこそチケット多めに!!!笑
    火曜日に健診なので明日はやる事やって、健診での内診グリグリ(あるかわからないけど)に備えます:(´◦ω◦`):笑

• 1月21日
れんママ

9日超過で出産しました(^^)
予定日から6日目に入院して3日間促進剤打って、予定日から9日目にやっと陣痛きて出産しました(*´꒳`*)♫

• まろん

まろん

結構超過してからの出産って多いんですね😳!
    初産は遅れるって聞いてたのに、周りが初産なのに2週間早まったとか言う人ばっかりだったので💦笑
    やっぱり産院によって対応日数は違うんですね🤔

• 1月20日

予定日に検診に行ったところ「予定日を超過して10日したら、誘発分娩をしましょう。」と言われていました。
予定日超過3日目で陣痛が来て、入院したのですが陣痛が強まらず、一旦退院の話が出てて、念のためエコーをしたところ、羊水が減ってきており、そのまま誘発分娩になりました(^^;)
ちなみに産まれたのは翌日です☆

もうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますね♡
今か今かと待つのは本当ーーに長く感じますが、赤ちゃんのタイミング!と割り切って、待ってあげてくだいね♡

• まろん

まろん

10日って長いですね😳!
    羊水が減ってたら日数関係無しに誘発分娩に切り替わるんですね💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えます👼🏻♡
    わたしはマイペースに待とうって思ってるんですけど、思った以上に母親が焦ってしまって、毎朝寝てるのに様子見に来て、起きると「陣痛は?」と聞いてくるので早く孫の顔を見せてあげたい、安心させたいって思う以上に、最近は焦らせないでくれ…とも思うようになりました😅笑

• 1月20日

予定日後の検診に行ったとき予定日から1週間後に入院予定を組まれました😊

いろんなジンクス試したけど無理で
予定日にやけくそになりIKEAに行き
翌日一人で出かけて その時におしるし
その夜破水 入院促進剤帝王切開でした😊

予定日超えたらこれだけは最後に食べたい!ものを食べたら破水しました😂
何か食べたいものがあれば今のうちに!

• まろん

まろん

予定日からしばらく経ってからの健診だと日数も変わってきますもんね🤔
    外出先での破水じゃなくて良かったですね😳!
    食べたいものかー🍖笑
    でも子供生まれたら行きたいところもなかなかいけなくなるし、今のうちですよね♡笑

• 1月20日
maaaa。

10日超過で陣痛がきたのですが、微弱陣痛で翌日促進剤使いました。
元々は12日超過の日に促進剤の予定でした!

• まろん

まろん

陣痛来ても微弱だと促進剤は使うんですね😔!
    12日超過の日ってちょっと長いですね💦

• 1月20日
あお

1週間超過で促進剤、5時間後に歩けないようなじんつうがきて、その4時間後に産まれました!
毎日ウォーキング2時間以上.スクワット、階段上り下り、雑巾掛けなどしてましたが超過しちゃいました(´∵`)笑

• まろん

まろん

ウォーキング2時間ですか💦
    わたし踏み台昇降とスクワットぐらいしかやってないから、もっと動かないとダメかなーって思ってたけど、動かなくても予定日前に産む人もいれば、動いても超過しちゃう事もあるんですね😔!
    やっぱり赤ちゃん次第なんですかね👶🏻

• 1月20日
おまんじゅう

15日超過しての出産でした。
4日間促進剤使いました。
促進剤では陣痛が来ず、内診グリグリで陣痛につながりました〜。

• まろん

まろん

15日って長いですね😣!
    内診グリグリは痛いって聞いてるのでなるべく経験したくないのですが、もしかしたらやられるかもしれないので覚悟だけはしておきます😭😭😭

• 1月21日