※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

38週の検診で羊水が減ってきているが、赤ちゃんは順調。旦那が予定日近くに一人で外出することに不安を感じている。妊娠中はいつまで外出していたか、旦那の外出について相談したい。

今日で、38週になりました。

今朝、検診の際に、羊水減ってきてるしそろそろ生まれるなぁって言われたんですけど、前駆陣痛以外は特に変わったことはなく、赤ちゃんもそこまで下がってないし、子宮口も開いてないと言われました。

赤ちゃんは2810gと順調👍


↓ここからは少し旦那の話になります↓

検診の時に「そろそろ生まれるかな〜」って言われてたのを旦那も聞いてたはずなんですが、家から車で15分ぐらいのダーツバーで行われる大会に行くと言われました。
ダーツ婚なので私もダーツ好きやし、8ヶ月ぐらいまでは投げてました。でも、もうそろそろって言われてんのに一人で遊びに行くの!?ってキレたんですが、旦那的には一緒に行くつもりでいてたらしく……

まだ産まれへんやろ〜みたいな軽いノリで…

店でもしものことがあると嫌なので行くつもりは無いんですけど、みなさん妊娠中はいつぐらいまで遊びに行ってましたか??また、予定日付近の旦那さん単体での外出(遊び、飲み会)は快くOKしましたか??

コメント

  みほ

予定日近くまで遊び行ってましたよ(笑)

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    普段一人で近場をうろうろする時はまだ産まれへんやろ〜って感覚なんですけど…大会が夕方ぐらいまでかかるのと打ち上げがあったりするので流石に危ないかなと…私も臨月入った日にヒトカラいったりしてたんですけどね( ˊᵕˋ ;)

    • 1月20日
deleted user

臨月になってからは近場で遊んでましたね(>人<;)
いつ陣痛、破水、おしるしが来るかわからなかったので。

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    そうですよね😢近場っちゃ近場なんですけど、夕方ぐらいまでずっとお店でダーツなんでもし破水したら…とか考えてしまって…

    予定日近いからって家にずっと引きこもっててもって感じなんですけどね…(笑)

    • 1月20日
ayama

産まれる当日まで結構普通でかけてました\(´ω` )/
予定日過ぎてましたが笑!!
赤ちゃんもまだ下りてきておらず
子宮口も開いてなかったです!

一人目の時は誘発もきかずで一旦退院した翌日に旦那と母親と甥姪達とイオンモールで
一日買い物してました(´-`)

下の2人の時も同じく💦
予定日超過でしたが買い物行ったり
子供連れてお出かけしたり!
3人目はあと2日で生まれやんかったら
誘発って言われてる日
6キロくらい離れた実家まで歩きました
一人で笑!!
旦那と子供は先に車で実家へ(ノ*°▽°)ノ

旦那単体の外遊びは、ちょっと出かけるくらいは何も言いませんでしたが、飲み会は臨月いったら控えてもらってました!

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    1人で6キロ歩いたんですか!?!?😱体力が凄いです!!😳
    走り回るわけでも遊園地でアトラクション乗る訳でもないし…あまり身構えすぎるのもって感じなんですかねやはり…😢そろそろかな〜って言われて一気にチキンになってました…😣私も正産期入った日に美容院行ったり一人でウロウロしてたのに、です😱

    お酒も飲まない、車で移動、なので思い出作りに行こうかな…とちょっと揺れ動いてます🤔

    • 1月20日
  • ayama

    ayama

    はい笑!!
    このままでは入院になる(´д`)って
    実家まで車で10分くらいの距離だったんで
    ググったら約6キロで
    6キロやったらいけるかな?
    的な完全なノリで笑
    帰りは車がいいからって旦那には車で行ってもらって、
    道中色々お店もあるので寄り道したり
    だったので多分厳密には6キロ以上ですかね\(´ω` )/
    普段運動不足のくせにそんな事したので
    その夜は足腰ガクガクで筋肉痛でした
    でその次の日回復する間もなく陣痛きたので
    分娩台で足開いたら足ガクガクしてました笑!!

    こんな私でも旦那と一緒でも遊園地とかはさすがに無理ですが笑!!

    ダーツくらいなら行っちゃいますかね󾬚󾬚
    ダーツ1回しかした事ないですけど笑
    お酒ものまないし車なら
    まぁ万が一陣痛きたとしても
    旦那さんいたらなんとかなりますよ😆󾬚
    逆にいい運動になって
    ママが楽しんでたら
    赤ちゃん下りてきたりするかもですし
    帰ってから陣痛とかきたらラッキーやな笑!!
    ってくらいの感じで私なら行っちゃうかな󾬚

    赤ちゃん生まれたらなかなか出かけられないですからね😱😱😱

    • 1月20日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    私なら途中で断念してタクシー使っちゃいそうです😱😱それか「迎えに来て…😢」って電話しますwww

    しかも陣痛来ちゃったんですね😳(笑)

    そうですよね😢旦那にめちゃくちゃ言っちゃった後ですが…やっぱりついて行くって言いました😣でも何故かケーキ買ってきました(笑)😳

    知り合いもいてるので最後に会ってきます!☺🙌

    • 1月20日
  • ayama

    ayama

    もう意地ですね笑!!
    誘発入院が嫌だったので
    陣痛きてくれーーーって気持ちで
    必死でした笑!!

    無事陣痛きたのでわーいって思いましたが
    あーでも足が😱みたいな笑!!

    いい旦那さんじゃないですかー󾬚󾬚󾬚
    楽しんできてください😃💕

    • 1月20日
まゆり

予定日前日まで普通に出かけてました(笑)
予定日四日前ヘアーカラーとカットもしてます(*^^*)

私も主人とダーツやってたんでダーツにも行ってました♪
息子と3人で知り合いのバーに行ったりと。
自宅と出産する病院と遊ぶところが近かったのもあって
生まれたらしばらく来れないからと出かけてましたよ♪

安易に出掛けても大丈夫とかは言えませんが
マタニティライフももうすぐ終わりますし
思い出作ってもいいんじゃないですかね(*^^*)

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    まゆりさんもダーツやられてるんですね!・:*+.(( °ω° ))/.楽しいですよね(笑)

    明日生まれるってわかってたら問題ですけど、来たら来た時ですよね!( ˊᵕˋ ;)
    早く生まれてほしいので程よく体動かして、もし陣痛きたら後の笑い話にでもします😋🙏

    • 1月20日