※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで3日目の朝、下の妹が微熱がある。昼過ぎに微熱が続いていたが、昼寝後に平熱に戻った。インフルで平熱に戻ることはあるか。明日の朝まで待ってもいいか。

上の子がインフルになって今日で3日目の朝、下の妹が微熱がありました。
昼過ぎまで微熱が続いて、夜間診療に行こうと思ってたんですが、今昼寝後に体温計ると平熱に戻っていました。
インフルで平熱に戻ることなんてありますか??
まだ上の子も微妙なところなので病院へはなるべく不用意に連れて行きたくないのですが、明日の朝まで待ってみてもいいと思いますか?

コメント

あやぱんまん

インフルエンザでも高熱にならない場合もあります。小さい子では高熱になることが多いと思いますが、大人で微熱程度でもインフルエンザ陽性になる人もいますよ。
ぐったりしていたり食欲がない様子なら受診したほうがいいと思いますが、平熱であれば様子みても良いと思います。

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

ありがとうございます!
    いつもと変わらず元気で食欲もあるので、様子みてみようと思います!!
    高熱だけの症状じゃないこともあるんですね、まだ12時間たっていないと思うのでもし診察行くなら明日の朝に行こうと思います。

• 1月20日