※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuitsu
妊娠・出産

出産後眠れず、30時間経過。赤ちゃんは別室で寝る時間はあるが眠れず、体と気持ちの疲れを感じる。

皆さん産後眠れましたか?
今朝方2:20に出産しました。出産後、全く眠れません。昨日の昼過ぎに昼寝しているので、かれこれ30時間程一睡もしていないことになります。
赤ちゃんはまだ同室ではないので、寝る時間はたっぷりあります。体の疲れも感じますし、親戚の面会もあったので気持ちの疲れもあります。が、眠れません…

コメント

ひゃん

興奮して眠れませんでしたーー!

ゆうり

1人目も2人目も、全く寝れませんでした💦

ひゃん

ご出産おめでとうございます㊗️

ふとこ

興奮して入院中は寝れませんでした(笑)
でも意地でも寝るべきだなぁと退院して思いました(笑)

ばいみんまん

おめでとうございます‼︎‼︎
私は夜中の2時に高位破水してから次の日の朝5時に産むまで27時間寝ていなくて、そのあとの8時から12時まで助産師さんに声掛けられても起きないくらい爆睡でした💧

ric☺︎

私も母子別室でしたが、
産後ハイなのと、会陰切開の痛みで全く眠れませんでした😓

おめでとうございます‼︎

私も午前3時に出産しましたが、当日は興奮して寝れませんでしたー苦笑
今思うと寝とけば良かったのに、と思うのですが、なかなか難しいですよね。

haaaaaan

ハイで全然眠れませんでした!
私も朝7時に起きて母親学級参加してからの銀座ぶらぶらして終電近くまで友達とご飯食べて、帰宅したところから出産だったのでかなり眠いはずでしたが寝つけませんでした。寝付く前に授乳になり、面会があり、診察ありでいつ眠れるんだろうと思ってた記憶があります(笑)
産後ハイもありますし、頻回授乳に向けてホルモンも分泌されているのでなかなか眠れないかと思いますが、携帯は置いて眼をつぶるだけでもした方がいいですよ!

mr1988

おめでとうございます♡お疲れ様でした😆
私も全く眠れませんでしたよ😫興奮冷めやらぬ、、って感じです😳

ご出産おめでとうございます💗
お疲れさまです😌
私は全く寝れませんでした!
興奮といつ泣くかの不安と産後の身体の痛みで寝るなんて無理でした😨笑

fuitsu

皆さんコメントありがとうございました!
眠れないのって、結構あるあるな感じなんですね(( ⍥ ))!!
今夜は眠れるといいなぁ…