※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に参加する際、ストローマグでの水分補給は可能かどうかや、授乳について不安があります。哺乳瓶は拒否されています。赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。

完母です。
6月半ば(生後9ヶ月になりたて)に友達の結婚式が決まり参加しなくてはいけなくなりました(自分の結婚式では受付までしてくれました)
生後9ヶ月だとまだ日中授乳しないといけませんよね?
もしストローマグとから使えたらそれで麦茶やミルクなどで水分補給でも大丈夫ですか??
生後9ヶ月だとどんなもんか分からずでいます。
ちなみに哺乳瓶は既に拒否していて使えません。
やはり、結婚式に子供も連れて行かなきゃいけなくなりますか?

コメント

まい🌼

いま9ヶ月ですが
まだ離乳食だけでは
栄養が行き渡らないので
授乳するように指導されましたよー

うちのタイムスケジュールは
6:00 授乳
9:00 離乳食 授乳
12:30 離乳食 授乳
15:00 おやつ 授乳
17:30 離乳食 授乳
20:00 授乳 就寝

って感じですよ🙆

どきんちゃん。

生後9ヶ月の頃って大体離乳食ですよ〜。
うちの娘も今9ヶ月ですが朝昼晩と三回食なので母乳はもう必要ないかと思います。
水分補給もストローマグにお茶やジュースを入れれば大丈夫です🙆
預けられるのであれば、9ヶ月の時はほぼ離乳食だし預けるのが一番楽だし、自分もゆっくり友人の結婚式楽しめかと・・!

ぷぷぷ

まだ4ヶ月なら哺乳瓶練習したら飲めるようになるかもしれませんよー‼︎うちは1ヶ月くらいかかりましたが毎日練習してたらまた飲めるようになりました😊ちなみに9ヶ月だとまだ1日4〜5回くらいはうちは授乳やミルク必要だったので、結婚式だと長時間になるのでミルクなしは微妙な時間帯かなと思います🤔コップでミルク飲めるならそれでも大丈夫だと思います♡
個人的には9ヶ月の子って動き回るし、結婚式連れて行ったらすごい大変だと思います😅

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

あっ離乳食はびっくりするくらいよく食べる子でしたが、離乳食だけでは取りきれない栄養があるのでミルクはまだまだ必要な時期です😊

• 1月20日
2kids mama

うちの子は9ヶ月の時3回食で、
日中の授乳はなかったです!
寝る前だけでしたが、しっかり食べてくれてたので
病院でもこのままで大丈夫と言われてました☺︎

とーましゅ☆

まとめてのお返事で申し訳ないです。
9ヶ月ともなるとかなり個性が出てくるのだなと感じました。
離乳食の進み具合とおっぱいへの執着がまだ分からないため、一緒に参加しないと行けないのだなと心しながら進めていき、みなさんの意見を参考に状況に応じていきたいと思います。